(月替わりパスワード入力による閲覧対応)

毎月、オマケで付いてくる要らない人には無用の長物の「居残り授業オフライン」が1年遅れでオンライン化!

読みたい人だけ納品書記載のパスワードを入力してお読み下さい。



居残り補習授業オフライン #107
自分の話「最近、気がついたこと & 白米の精製度合い(何分づきか?)について」

〜この野菜がお勧め〜

気温が高い時期は家庭菜園での野菜は全般的に採れにくい傾向があります。とりわけ、繊維質の供給源となる葉のものがあまり採れません(やりようは色々とあると思いますが)。

厳しいダイエット(食事管理)中に陥りやすいのが食物繊維の不足による便の不調です。

便の不調は快不快といった問題のみならず、腸内細菌叢の乱れからの免疫力低下や炎症の助長、そして、近年ではメンタルにも影響を及ぼすと考えられています。

野菜のなどの重要性は、これら健康面だけではありません。減量期には単純に食事のかさを増やすという働きが大きいと考えます。

お腹が膨れるということは、脳、とりわけ脳の原始的な古い皮質を納得させる重要な要素となります。厳しい食事管理を行っている人だけでなく、単なる一般的な減量期においても炭水化物摂取量を減らす傾向があり、炭水化物由来の食物繊維不足に伴い、食事全体の「かさ」が減る傾向にあります。



結果として、本能的に満たされず、減量食であれど、それを食べ過ぎてしまったり、後で何かをついつい摘まんでしまうことになりかねません。そのような時に重要となるのが、「かさ高」をもたらす野菜類です。

野菜類は咀嚼を必要とするため、食欲抑制効果が高く、滞留時間も長いため、満腹を長く感じやすい食品です。

また、減量中はどうしても肉類の摂取量が増える為、動物性脂質の摂取量が増加しがちですが、不溶性並びに水溶性食物繊維は、脂肪の吸収速度を遅くするだけでなく、吸収そのものを抑制することが解っています。



さて、では今日から食物繊維を摂るぞ!と決意した際、どのような野菜を選べば良いでしょうか?答えは選択可能な範囲で、好みの野菜を選ぶことになります。

つまり、継続性が最も重要となる為、予算と好みが産み出す選択肢から、毎日続けやすいものを選ぶことです。

ただ、これでは些か不親切な回答になります。予算が限られる場合や野菜選びが面倒な場合は、
(以下、月替りパスワード入力で、続きをお読みいただけます)



【テストステロン A to Z】
その1 簡易判別法
その2 要はキンタマにあり
その3 栄養でテストステロンUP
その4 トレーニングでテストステロンUP
その5 恋愛でテストステロンUP
その6 映画でテストステロンUP
その7 結婚でテストステロンダウン
その8 パパでテストステロンダウン
その9 キンタマ冷やしてテストステロンUP
その10 パンツ選びでテストステロンUP
その11 マッチョはもてるか Part.3
その12 秋にテストステロンUP!
その13 「素養を知るなら母を観よ?-1」
その14 「素養を知るなら母を観よ?-2」
その15 「素養を知るなら母を観よ?-3」
その16 「素養を知るなら母を観よ?-4」
その17 「素養を知るなら母を観よ?-5」
その18 「素養を知るなら母を観よ?-6」
その19 「素養を知るなら母を観よ?-7」
その20 「素養を知るなら母を観よ?-8」
その21 「素養を知るなら母を観よ?-9」
その22 「素養を知るなら母を観よ?-10」
その23 「素養を知るなら母を観よ?-11」
その24 「素養を知るなら母を観よ?-12」
その25 「素養を知るなら母を観よ?-13」
その26 「素養を知るなら母を観よ?-14」
その27 「テストステロンブースターで逆ナン?」
その28 「ニキビ面の機密」-前編
その29 「ニキビ面の機密」-後編

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。