〜プロローグ〜
2019年8月(画像クリックで動画に飛びます)
「嫌ぁぁー!私のガンダムが!」
(BGMはダンバインの戦闘シーンで)

朝、スイカとメロンの皮を鶏達の餌にしようと庭に出ると、ミツバチの巣箱がオオスズメバチの襲撃を受けていた。普通のスズメバチは1匹のミツバチをチマチマとさらって行くだけだが、オオスズメバチは殲滅戦になる。

既に巣箱の前は門番の死骸が死屍累々

お、俺がどげんかせんといかん!

「この武器は強力過ぎる(byシーブック)」・・・殺虫剤は使えない(コロニーも滅ぼしてしまう)ので、柄を切り詰めて短くした接近戦用の虫取り網を構え、ヴェイガン絶対殺すマンのフリット・アスノの如く、次から次に捕獲して、石で胸部を軽く潰す。

それらをブランデー漬けに。ススメバチの働き蜂は潰しても生きているので、酒の中でビクンビクンと毒針を出し入れして毒を酒に放出する。この蜂毒のお酒は疲れた時に飲む。
IMG_5315
巣の出入り口は、ミツバチだけが通れる目の金網で覆った。

そう・・・お気付きの人もいるかと思うが、巣箱にニホンミツバチが入った!と喜んでたら・・・、節子、それセイヨウミツバチや。



〜ギンギン伝説1〜
一応のオオスズメバチ対策は施したが、それでも、あんまりにもオオスズメバチが捕れる。
IMG_5453

余るほど捕れるので、数年前に浸けていたのを取りだして、素揚げにして食べた。
IMG_5454

プラシーボだと思うが、夜中にギンギン♂になって目が覚めてしまった。もう、ビンビンではなく、ギンギン。
IMG_5437



〜ひとこと〜
ススメバチの幼虫が分泌するアミノ酸を主とした栄養液は、働き蜂の驚異的なスタミナを支えることから、VAAMが開発された話は有名ですが、オオスズメバチそのものに生理活性物質があるかどうかはわかりません。

食べることができる機会があれば、是非、挑戦してみて下さい。

ちなみにオオスズメバチに刺された時の話はコチラ

#2へ続く



【関連】
それ、プラシーボちゃうん? #1
それ、プラシーボちゃうん? #2

サプリマスターのたった一人の被験者 #−2
ハイパードライブ40タブ編
サプリマスターのたった一人の被験者 #−1
ハイパードライブ+ラプター編
サプリマスターのたった一人の被験者 #0
イントロダクション
サプリマスターのたった一人の被験者 #1
オフシーズンのサプリメンテーション2018-2019
サプリマスターのたった一人の被験者 #2
ハイパードライブ30タブ編
サプリマスターのたった一人の被験者 #3
フェノム & ヴェロックス
サプリマスターのたった一人の被験者 #4
帰宅直後サプリ
サプリマスターのたった一人の被験者 #5
ZMA摂取タイミング2019
サプリマスターのたった一人の被験者 #6
ファイナルETBの少なめ摂取
サプリマスターのたった一人の被験者 #7「UCP-1遺伝子変異タイプの夕食
サプリマスターのたった一人の被験者 #8「オフシーズンのアナボリックサプリサイクル
サプリマスターのたった一人の被験者 #9「HMBタブ:9タブ/1日+ファイナルEAA+HMB編

【Ex】
たった一人の被験者未満 #1
たった一人の被験者未満 #2