(2020年7月14日に書かれた話です)

いやいや、風呂の話よりも飲料水の話が先だろ!・・・って、声が宇宙から聞こえたので、普段飲んでいる水の話をしてみたいと思います。

まず、何度か書いていますが、ペットボトルが好きではないので、水や飲料水を「買う」ことはほとんどありません。ペットボトルを避ける理由は、エコとか環境問題とか、そんな話ではなく、ゴミがかさばるのが嫌なだけです。

かさだかなゴミがたまるし、決められた日に捨てに行くのも面倒だからです。そもそも、リサイクルを信じておらず、どうせ何でも一緒くたに燃やしたり埋めたりしてんだろ?って思っています。ってゆうか、あれだろ、レジ袋が減ったせいで、ゴミが燃えにくくなって、灯油入れないといけないから、代わりにじゃんじゃんペットボトル放り込んでるんじゃないの?

プラスティックゴミ、マイクロプラスティックの問題は無視できないかも知れませんが、冷却水は無論、溶融燃料と接触した地下水や雨水なぞ全て回収できるわけもなく、10年近く汚染水を絶賛垂れ流し中の上、エイリアンの卵のように貯め込んだ耐久性のないタンクの水も海洋放出するという狂気の中で、コンビニやホムセンのレジ袋まで廃止というのは何とも滑稽極まりないと感じます。

ってな具合で、飲料水も調理に使う水も、全て水道水です。

もちろん、一々、濾過しますが、今回はその少しだけマニアックな手順を紹介します。

(以下、月替りパスワード入力で、続きをお読みいただけます)

#14へ続く

【関連】
RR #1 「私のジャガイモ選び 2017-1
RR #2 「私の鶏肉攻略 2017
RR #3 「私の入浴法
RR #4 「#胆管癌多発のメカニズム考
RR #5 「マグネシウム再評価
RR #6「実際に〇〇してみた
RR #7「代謝の観点から発汗のデトックスメカニズムを長々と解説
RR #8「本当にあったトマトジュースの恐い話
RR #9「これを食べると100%痙る
RR #10「輸入乳製品
RR #11「無農薬野菜問答
RR #12「続けやすい風呂の健康習慣
RR #13「普段の飲料水
RR #14「#個人的新習慣

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。