1、私は耳栓をしている

昨年の12月からサプマス滞在中は耳栓をしている。

理由は隣の店の重低音が壁を通して、響くからだ。コツコツと頭を延々こづかれているような状態で、吐き気をもよおすほどだったが、闇討ちを実行する前(ジョーク)に試しに耳栓をしてみたところ、嘘のように改善された。

耳栓と言っても、大きなエネルギーは緩和し、会話は可能!と謳う代物であるが、サプマスにお客様が来られた際はサッと外している訳。

付けていても、自動車の接近は充分に聞こえるので、ちょっと外出する時も、脱着を横着して付けっぱなしで出かけてしまうことがある。



2、配送会社の集荷が厳しくなった

日曜祝日は当日の集荷を受け付けておらず、前日予約制になってしまった。また、月〜土は17時までに連絡すれば集荷に来てもらえたが、それもこの4月から15時になった。

と言うわけで、急ぎの荷物は直ぐ近くの配送センターへ直接持ち込むこともあるが、兎も角、近いのでなんとでもなる。



3、耳栓の弊害

今日、急ぎで配送センターへ荷物を持ち込んだ。

その帰りにコンビニでトイレを借りた。

トイレだけを借りて帰るなんてセコい真似などとてもできないので、「アイスコーヒーでUP!を流し込むハードコアな方法でシャキッとして、サプリ塾を更新するか」と、レジで氷が詰まったアイスコーヒー用のカップを手渡す。

お兄さんがレジを打ったが、250円と表示された。何かおかしい。いつの間に値段が上がったのだと混乱しつつ、液晶パネルを観て指摘した。

「君、カフェラテ打っとんで!!」

ビックリさせるつもりはなかったが、耳栓をはめっぱだったので声が大きくなってしまったのだ。




【関連】
もし、Twitterらば!「ガガンガンVer.スコープドック予約
もし、Twitterらば!「アンダーハンドグリップ記念日
もし、Twitterらば!「Windows注意報
もし、Twitterらば!「家庭菜園話
もし、Twitterらば!「某量販店、ホントに流行っているの?
もし、Twitterらば!「ファスティング書き忘れ
もし、Twitterらば!「寒い季節のオススメ話
もし、Twitterらば!「アイヌの知恵 セトゥル・セセッカ
もし、Twitterらば!「店頭模様アレコレ〜空手家かく語りき〜
もし、Twitterらば!「先生が死ね言うたら死ぬ人っているよね?
もし、Twitterらば!「Mr.オリンピア生放送
もし、Twitterらば!「3食(3色)弁当がない時〜
もし、Twitterらば!「オカシスキー博士の復刻版昭和のお菓子
もし、Twitterらば!「耳栓の男
もし、Twitterらば!「2018年5月5日(土)のサプマス模様