6月5日(月)

「伊藤しほ乃」の難解なコラムを眺めながら、そろそろ2回目の昼ご飯にしようかと思っていたら、サプマスのドアがノックされた。

デカい!
千葉県から、関西へ所用のついでに、サプマスへご来店頂いたのは、極真空手の荒田選手であった。



事前に、松岡先生からメールを頂いていたのだが、この日はガラケーを家に置いてきてしまったので、後で超強豪も強豪、重量級のTOP選手である事を知り、写真を撮らせて頂かなかったのを激しく後悔(サインも)。

以前から、通販でサプマスをご利用頂いていたのだが、有り難いことに、直接、相談がしてみたいとのことだったので、100kg超の選手のパフォーマンスアップに良さそうな製品をチョイス。

C3Xハイパーをメインに、これを空手の練習以外のフィジカルトレーニングなどでも切らさないようにするサプリメンテーションを組ませて頂いた。

空手以外のフィジカル面のトレーニングについて、少しだけお伺いしたが、それはそれはハードな内容だった。様々なタイプ、練習スタイルの選手がいるので一概には言い切れないが、打ち合いを想定した頑丈な身体とスタミナを作り上げる為には、エクストララウンドのフィジカルトレーニング日の必要性をその分厚い身体によって感じさせられた。

荒田選手も試合時の戦闘力とは裏腹に、非常に落ち着いた物腰で、その様子を見やるに、複雑かつ強度の高い練習を継続する人は多量に生成されるBDNFが脳の構造を高めているのだろうと思った。

次回のご来店風景へ続く