移転日記だと?
もうとっくに営業を始めているじゃないか

いや、そうなんです。

ようやく届いた輸入壁紙も、まだ、全然手を付けておらず、会う人逢う人、関係者等々には前向きにこう申しております。

「船が進水してから完成させるように、お店作りをしていきます!」
(キリッ)

0400外からは何の店か判らない。入り辛い。との意見を元にお客さんが通る通路側の窓が曇りガラスだったのを普通の透明ガラスに変えてみました。

窓の木枠の分解を調べたら大変そうだったので、ガラス屋さんに頼んだんですけどね。

「窓の○○番」なんて検索TOPに来る所は、登録業者に仕事を斡旋している上、売上げをモニターする端末を持たせている為、二重にも三重にも高いだろうと、個人のお店に電話をしました。すると、お値段3分の1!これにはビックリ。

P1080711窓から反対側を見やると黒板が!そうです。リアルにサプリ塾を実践するのが出店のコンセプトだったのです。

この黒板は、オーディオ&ヴィジュアルコンサルティング「タイレル」様より贈呈頂きましたホンモノの黒板です。

P1080706ただし、磁石をくっつけるための鉄板が入っている為、重量25kg。途方にくれていたので、ブログでお客さんの中にDIYが得意な方がいないか募ろうと思いましたが、誰にも相手をされなかったら痛々しいので、自分で取り付けてみました。

ただ、荷重に耐える金具やワイヤーを使ったのですが、建物の方に不安があるので、現在は一旦外し、もう少し補強を入れてから取り付ける予定です。

と言うわけで、ブログでもメールでも、リアルでも、サプリ「塾」をやりますので、何でもご相談下さい。


【サプマスへの道】
オススメコース
最短コース

【関連】
サプマス移転日記 その1
サプマス移転日記 その2
サプマス移転日記 その3
サプマス移転日記 その4
サプマス移転日記 その5
サプマス移転日記 その6
サプマス移転日記 その7