(月替わりパスワード入力による閲覧対応)

毎月、オマケで付いてくる要らない人には無用の長物の「居残り授業オフライン」が1年遅れでオンライン化!

読みたい人だけ納品書記載のパスワードを入力してお読み下さい。


居残り補習授業オフライン #56
「ゴシップ話? #3」

〜CCDでカーボアップ!〜


月刊ボディビルやマッスル&フィットネスなどで、有名なスポーツ選手やボディビルダーが「○○を使用しています」とか、彼らの食事スケジュールにサラリとサプリメントの既製品が入っている記事を見かけたりすると、スポンサーに言わされている感や例えそれが事実だとしても、手近な頂き物を利用しているに過ぎないと受け取る人は多いでしょう。

インターネットが情報提供の主戦場となった現在、その手法はメディアが変わってもそれほど進化していないか、「ステルスマーケティング」、略してステマと言う言葉の普及に見られるように退化しているとも思えます。

ともあれ、有名人のオススメは、話半分程度に割引きして聞いておくのが無難ですが、昔の月刊ボディビルディングに掲載された記事は、スポンサーライズを含まない100%真実だったと言う出来事を紹介します。



12年くらい前の月ボの特集で先のボディビル大会で好成績を収めた井上選手のインタビューが載っていました。

「今回、カーボアップにグリコのCCDを使ったみたんだけど、これが思った以上に効果的で、筋肉が良く張ってくれました」

これを読むと、普通ならグリコの息がかかっているなと勘ぐってしまいそうです。しかし、この話は、全て真実です。

実は、大会前日、井上選手に10袋に満たないCCDの小袋(5袋程度だったと思う)を販売したのは、当時、百貨店のトレーニング用品コーナーで働いていた私だったのです。こんなデカイ選手がこんなものを何に使うのだろう?まさか、カーボチャージに使うんか?と思ったのですが、試合直前の急速チャージに向いていたことを数ヶ月後の月ボで知るに至りました。

(以下、納品書記載の月替わりパスワード入力にて続きをお読み頂けます)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。