〜アンダーハンドグリップ記念日〜

ちょっと、つぶやいてもよかですか?

マイク・マタラッツォが「『広背筋への刺激は解剖学的にアンダーハンドグリップが適している』とドリアンに聞いてからは、背中のトレーニングはアンダーハンドで行っている」って言ったから、俺もアンダーハンドグリップ。


解剖学云々を別としても、最も巨大な背中を持つドリアンがアンダーハンドつってんだから、アンダーハンドでやるしかねぇだろって話であるが、自分の場合はアンダーハンドグリップ(リバースグリップ)が「一番シックリ来て気持ちいい」と言うのが最大の理由。オーバーハンドグリップの場合、ビハインドネックプルダウンなどで痛めてしまった肩に違和感が生じるからだ。


追伸
ナッサーだけでなく、マイク・マタラッツォも亡くなられてたんですね。
(Kentaiの営業さんが来たときに、いつも往年のビルダーの話で盛り上がる)


【関連】
もし、Twitterらば!「ガガンガンVer.スコープドック予約
もし、Twitterらば!「アンダーハンドグリップ記念日
もし、Twitterらば!「Windows注意報