(月替わりパスワード入力による閲覧対応)

○○が痛い!
個人的攻略法2-後編


腰が痛くなった場合、運動や日常的な「動作」によって、何かしらの問題が腰椎に発生したと考えるのが普通であるが、実の所、腰椎に直接的な問題があるばかりではない。

腰の痛みは、内臓に問題があることで発生するケースも多々あるのだ。


腰痛の間接的原因が何らかの癌と言った極端な話ではなく、臓器のちょっとした不調によっても腰痛になることがある。

例えば、私の場合、腎臓から尿管、膀胱に至る尿路の調子が低下すると、腰痛になることがある。もちろん、気のせいかも知れないが、自分自身の観察によれば、尿の総量や身体のむくみ具合で、これらがピタリと結び付くような感じがしてならない。

事実、コンピューターネットワークが示すビッグデータによれば、腎機能と腰痛は強く結びついていると考えられる。

そして、実際に上のように感じたときは尿路に氣が通るような対処を施すと、腰痛が改善されるが、それが思い込みによるプラシーボではないと言うのが個人的な結論だ。

と言う訳で、「肝臓や腎臓の健康にはレバーブロウ!」と、一点穴埋め式手法で全然OKなのだが、何だか思い当たる節がある人は、以下に紹介する民間療法的アプローチもオススメしたい。

(以下、納品書記載の月替わりパスワード入力にて続きをお読み頂けます)

Part.3へ続く



【関連】
○○が痛い-全般-アイテム編 Part.1
手首が痛い-アイテム編
手首が痛い-アイテム編Part.2
肩が痛い-アイテム編
肩が痛い-アイテム編 Part.2-前編
肩が痛い-アイテム編 Part.2-後編
肩が痛い-トレーニング編
肩が痛い-トレーニング編 Part.2-前編
肩が痛い-トレーニング編 Part.2-後編
腰が痛い-アイテム編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.1-前編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.1-後編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.2-前編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.2-後編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.3-
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.3-1
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.3-2
○○が痛い-全般-時短編-
○○が痛い-全般-時短編-本編
○○が痛い-全般-サプリ編
○○が痛い-個人的対処法-前編
○○が痛い-個人的対処法-後編
○○が痛い-場外編-○○が臭い
○○が痛い-個人的攻略法Part.2-前編
○○が痛い-個人的攻略法Part.2-後編
○○が痛い-個人的攻略法Part.3

肘を怪我してしまった場合@マスター
サプマスアスリートの怪我対処法

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。