〜激突戦域特集〜

ドラゴンボール0083
第10話「激突戦域」

「ニナさん。ガンダムの1号機と2号機をオーストラリアへ運んだのは、重力下の地上テストが必要なのはあの二機だけだったからだな?」
「やめてください!あれは、私の管轄ではありません!」
「あ、あるんだ?3号機が!?まるで、ガンダムのバーゲンセールだな」


MS IGLOO -黙示録0083-
「激突戦域に魂は還る」

ワシヤ中尉「オッゴです!左舷より二機が帰還!」
副長「送り狼を出せ!!」



●哀戦士でモニター越しに映ったセキ大佐がミヤネにそっくりなことを発見しました。
(岩手県 読売)

●あんなコソ泥面の工作員とエンジンを時短で修理できるセキ大佐を一緒にするでない。


●劇場版「マクロス 愛おぼえていますか」を観て、「俺の一条君がこんなに強いわけがない」と思いました。
(千葉県 BD版はモザイク入り)

●確かにドジっ子一条君がラスボスを倒せる訳がないが、漫画版のマクロスなど「俺のシャミーがこんなに賢いわけがない」である。


●ビルドファイターズトライの最終回で、折角、ラフレシアが出てきたのに、すーぱーふみなへのエロ触手攻撃シーンがなかったのが理解できない!
(香川県 昔のエロアニメ)

●確かに!更に「キャストオフ」の演出を入れておけば、親子ファン開拓だけに留まらず、新たなガンプラファン層まで抱き込めたに違いない。


●もしドラとは、「もしも、男子高校生がひょんなことからドラグナーに搭乗したら」の略ですか?
(神奈川県 ストライカーパック)

●否。「もしも、俺がーベンウルフやクーケズールに乗ったら、ちゃんとインコム使ってオールレンジ攻撃するもんね!」の略であり、メカのギミックが活かされていない漫画版ユニコーンへの愚痴である。


●Gレコのサラマンドラは一体何処へ行ったのですか?
(和歌山県 熊楠)

●貴様は、ギュネイやトカマクの死が理解できぬヌー・タイプだな。


●もう、ガンダム漫画は、アークパフォーマンスだけにやらせればいい。
(愛知県 是清)

●さよう。今ではHGUCのアッガイを複数買いしたくなるほどのフィーチャー力!


●0083のナレーションで、トリントン基地をトリトン基地と言っているのは、富野オマージュに違いない!
(青森県 深読みのシャア)

●いかにも。そして、Episode4で誰かにトリトンと言わせなかったガンダムUCは、富野愛が足らぬ。


●イヤーン♪グレーデンのバカン♪
(静岡県 戦中派)

●何でも駄洒落にしてしまうのは、MSV世代である貴様がオヤジになった確固たる証拠。


●PS1の重装機兵ヴァルケン2がクソゲーであることは許せるが、0083の台詞を丸々パクっているのは揺るせねぇ。
(岡山県 メサイヤ教)

●クソゲーなのも許せぬわ!比類なき名作レイノスを改悪したヴァルケン2スタッフは、帝国では指名手配犯である。

2015年冬号へ続く

サプリ帝国 #34へ続く



【関連】
サプリ帝国 #1
サプリ帝国 #2
サプリ帝国 #3
サプリ帝国 #4
サプリ帝国 #5
サプリ帝国 #6
サプリ帝国 #7
サプリ帝国 #8
サプリ帝国 #9
サプリ帝国 #10
サプリ帝国 #11
サプリ帝国 #12
サプリ帝国 #13
サプリ帝国 #14
サプリ帝国 #15
サプリ帝国 #16
サプリ帝国 #17(ガノタ帝国)
サプリ帝国 #18
サプリ帝国 #19
サプリ帝国 #20(ガノタ帝国#2)
サプリ帝国 #21
サプリ帝国 #22
サプリ帝国 #23(ガノタ帝国#3)
サプリ帝国 #24
サプリ帝国 #25(ガノタ帝国#4)
サプリ帝国 #26
サプリ帝国 #27
サプリ帝国 #28(ガノタ帝国#5)
サプリ帝国 #29(ガノタ帝国#6)
サプリ帝国 #30
サプリ帝国 #31(ガノタ帝国#7)
サプリ帝国 #32
サプリ帝国 #33(ガノタ帝国#8)
サプリ帝国 #34

月刊「ガノタ塾」 2009-1月号
月刊「ガノタ塾」 2009-2月号
月刊「ガノタ塾」 2009-3月号
月刊「ガノタ塾」 2009-4月号
月刊「ガノタ塾」 2009-5月号
月刊「ガノタ塾」 2009-6月号
月刊「ガノタ塾」 2009-7月号
月刊「ガノタ塾」 2009-8月号
月刊「ガノタ塾」 2009-9月号
月刊「ガノタ塾」 2009-10月号
月刊「ガノタ塾」 2009-11月号
月刊「ガノタ塾」 2009-12月号
季刊「ガノタ塾」 2010-春号
季刊「ガノタ塾」 2010-夏号
季刊「ガノタ塾」 2010-秋号
季刊「ガノタ塾」 2010-冬号-上巻
季刊「ガノタ塾」 2010-冬号-下巻
季刊「ガノタ塾」 2011-春号
季刊「ガノタ塾」 2011-夏号
季刊「ガノタ塾」 2011-秋号
季刊「ガノタ塾」 2011-秋号増刊
季刊「ガノタ塾」 2011-冬号
季刊「ガノタ塾」 2012-春号
季刊「ガノタ塾」 2012-春号増刊
季刊「ガノタ塾」 2012-夏号
季刊「ガノタ塾」 2012-秋号
季刊「ガノタ塾」 2013-春号
季刊「ガノタ塾」 2013-夏号
季刊「ガノタ塾」 2013-秋号
季刊「ガノタ塾」 2013-冬号
季刊「ガノタ塾」 2014-春号
季刊「ガノタ塾」 2014-夏号
季刊「ガノタ塾」 2014-冬号
季刊「ガノタ塾」 2015-春号
季刊「ガノタ塾」 2015-夏号
季刊「ガノタ塾」 2015-冬号
私もガンダムで考えた