素養を知るなら母を観よ-9
「テストステロンレベルVS免疫力VS知能2」

Q:現在、お付き合いをしている女性の中で、顔やスタイルなどの外見のみならず、性格まで良く似た女の子が二人います。外見や物腰などの雰囲気はそっくりなのですが、面白いことに二人が達するタイミングが全く異なるのです。Aは必ず僕が果てる前、Bは必ず僕が果ててからなのです。ちなみに二人とも僕が初めてだったのですが、何から何まで似ているのに、ここだけ違うのには、何か意味があるのでしょうか?

前回は、免疫に関する重要な遺伝子の多くがX染色体に存在していることを紹介した。

男性はX染色体を母親のみから受継ぐ為、それらの免疫遺伝子に関しては、母親からの授かり物と言うことになる。これまで紹介したように、多くの重要な情報がX染色体につまっており、X染色体を母親由来の1本しか持たない男性の才能の一部は母親に依存すると言っても過言ではないだろう。

そして、知能に関する遺伝子もまたX染色体に数多く存在する。



X染色体には、ニューロンの突起形成に関与する遺伝子、シナプスから神経伝達物質を正常に放出させる為の遺伝子、シナプス同士を結びつけるタンパク質形成に携わる遺伝子、核からの指令運搬に関わる遺伝子を始め、知能に関係する遺伝子が200個以上も集中していることが判明している。

これらの記憶力や処理速度に影響を与える遺伝子は、X染色体を介して次世代へと伝わるため、知能に関わる遺伝子の中でもX染色体上にあるものに限って言えば、男性のそれは母親からの完全なコピーとなる訳だ。

つまり、男性の免疫力や知能は母親の影響を大きく受けるのである。一方、女性の場合は父親の遺伝子の影響を受ける。



さて、相談の内容から察するに、主人公は人並み外れたテストステロンレベルの持ち主とお見受けできる。

ひょっとしたら、ここに登場したBさんは、潜在的にも顕在的にも高い免疫力を持つ為に、主人公のテストステロンレベルに無意識であっても魅力を感じており、無意識ながらもその間に男の子を欲しているのかも知れない。何故なら、その子が高テストステロン能力を発揮させやすい高免疫の個体である確率が高いから。

また、Aさんは主人公が持つテストステロンレベルよりも、知能や免疫力に魅力を感じているのかも知れない。そして、主人公との間に女の子を設けることで、その知能や免疫に関する遺伝子を自身の系譜に取り込もうとしている可能性がある。

AさんとBさんがうり二つであっても、もっと細かく観察すれば、Bさんの方が風邪を始めとする病気に強かったり、Aさんが主人公の知性に惹かれているようなふしが見て取れるやも知れない。


ん?ちょっと、待てよと、違和感が発生した人が多いだろう。上の話は、女性が子供の性別を選択できるかのように論じているからだ。その疑問に関係しているのが、女性が達するタイミングなのである。

素養を知るなら母を観よ?-10へ続く



【関連】
己を知れ #序
己を知れ #1
己を知れ #2
己を知れ #3
己を知れ #4
己を知れ #5
己を知れ #6
己を知れ #7
己を知れ #8「素養を知るなら母を観よ?-1」
己を知れ #9「素養を知るなら母を観よ?-2」
己を知れ #10「素養を知るなら母を観よ?-3」
己を知れ #11「素養を知るなら母を観よ?-4」
己を知れ #12「素養を知るなら母を観よ?-5」
己を知れ #13「素養を知るなら母を観よ?-6」
己を知れ #14「素養を知るなら母を観よ?-7」
己を知れ #15「素養を知るなら母を観よ?-8」
己を知れ #16「素養を知るなら母を観よ?-9」
己を知れ #17「素養を知るなら母を観よ?-10」

プロトタイプ「己を知れ」


【テストステロン A to Z】
その1 簡易判別法
その2 要はキンタマにあり
その3 栄養でテストステロンUP
その4 トレーニングでテストステロンUP
その5 恋愛でテストステロンUP
その6 映画でテストステロンUP
その7 結婚でテストステロンダウン
その8 パパでテストステロンダウン
その9 キンタマ冷やしてテストステロンUP
その10 パンツ選びでテストステロンUP
その11 マッチョはもてるか Part.3
その12 秋にテストステロンUP!
その13 「素養を知るなら母を観よ?-1」
その14 「素養を知るなら母を観よ?-2」
その15 「素養を知るなら母を観よ?-3」
その16 「素養を知るなら母を観よ?-4」
その17 「素養を知るなら母を観よ?-5」
その18 「素養を知るなら母を観よ?-6」
その19 「素養を知るなら母を観よ?-7」
その20 「素養を知るなら母を観よ?-8」
その21 「素養を知るなら母を観よ?-9」
その22 「素養を知るなら母を観よ?-10」

自力でテストステロンを増やすサプリメント No.1
自力でテストステロンを増やすサプリメント No.2
精力アップ超人1000万パワー
精力アップ超人2000万パワー