(出来が悪い上に過激なので、月替わりパスワード入力による閲覧対応)

2月の月末日記にも書きましたが、2月16日(土)にフランス料理店「スリーズ」にて催された中学水泳部の同窓会に参加してきました。

久々に会う旧友達がALLスマホなのには流石に驚きませんが、皆が皆、Facebookをやっているようで、それぞれが相互に連絡を取り合っていたのに驚かされました。メールでのやり取りの際に、誰もがしきりにお前はFBやってないのか?と尋ねてきたことに、ようやく合点がいった訳です。

自分だけ一人取り残されるのも嫌なので、FB始めてみようかな?

でも、リア充自慢や夕食の報告なんてのは、自分らしくあるまい。どうせやるなら、オリジナリティと目的意識が高く、必ず利になるテーマを持ってやってみよう。

そう思い至り、考えました。


「ニュージーランドにおけるビジネス研究会」
〜てぺーぺー後の情勢と数年後の大気流動から考える〜


nz昨今、しきりに耳にする「グローバル化の弊害」なんて言葉は、実の所、甘っちょろい。正しく表現すると、「惑星規模の詐欺」なんてのがピッタリだろう。

この話のオチへ続く

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。