マッスルメモリー信者であり、かつ、

・マスター的「積極的休養」
・マスター式 「オーバートレーニングの見分け方

以上のような考えなので、盆と正月休暇くらい思い切ってトレーニングを完全オフにしてもいいんじゃないと思っていますが、今年の年末年始は持論に反して頑張りました。



12月31日(月)
年末恒例、町内一周寒中マラソン


1月1日(火)
オフ


1月2日(水)
公園筋トレ+100mダッシュ


1月3日(木)
町内一周ジョグ&ウォーキング


1月4日(金)
山登り×2周


1月6日(日)
運動を予定するも、二日酔いにて断念



で、1月7日(月)ジム始め。
今年初めて、トレーニング施設へ向かいました。

トレーニング時間が30分と限られていましたが、

・バーベルフルスクワット×3
・ルーマニアンデッドリフト×1
・ハイクリーン&ディップスのスーパーセット×2
・50mダッシュ数本
・食べトレ「トレ直後メシ

という充実の内容でした。
年末からのチョコチョコトレのおかげか、久しぶりのジムトレでも関節等に違和感もなく、(広い意味での)身体の応答性が高いためか、汗が噴き出てきました。

最後に行うダッシュも、50mという距離では力が有り余ってしまうほどでしたが、頭と身体が快感を覚えるほど爽快になりました。



・・・と言う訳で、年末年始に休養されていた方も、今日から復活したくなるような感じの話を載せてみました。

2014-2015へ続く



【関連】
個人的年末年始トレリザルト2012-2013
個人的年末年始トレリザルト2014-2015