(パスワード入力による閲覧対応)

毎月、オマケで付いてくる要らない人には無用の長物の「居残り授業オフライン」が1年遅れでオンライン化!

読みたい人だけパスワードを入力してお読み下さい。

月初は何か変った話を書きたいのですが、何かと書き物が多く追いつかないので、闇に埋もれて消えていくはずの話をリサイクルすることで、楽をしたいと思います。

携帯ユーザーの方でご興味のある方は、誠にお手数ですがご注文際の備考欄にて印刷物をご請求下さい。

トレーニング小話#3 背中-3
「自分に最も効果があったであろう種目の一つ」


最近の事情は全く存じませんが15年以上前であれば、最強の背中の持ち主と言えば「ドリアン・イエーツ」の名前が挙がったモノです。

ドリアンのフィジークやスタイルはあまり好きではなかったのですが、(ゴーストライターではなく本人が書いていると言う前提で)彼の書く文章やトレーニングの話が好きでした。話はそれますが、同様にナッサーの文章も大好きでした。



ドリアンの巨大な背中を作ったトレーニング方法はいくつかの独自性を持ちます。

・1セット法であること
・フォーストレップを用いた高強度トレーニングであること
・アンダーハンドグリップを多用したこと

背中は最も大きな筋群なので、背中こそ最もパンプよりも強度を好む部位なのかも知れません。

上の条件を複合的に満たせれば、背中が欲求している本来の刺激を初めて与える事ができるのでしょう。

我々は、自分が思っている以上に背中を甘やかしているのかも知れません。



【関連】
居残り補習授業オフライン #1
居残り補習授業オフライン #2
居残り補習授業オフライン #3
居残り補習授業オフライン #4
居残り補習授業オフライン #5
居残り補習授業オフライン #6
居残り補習授業オフライン #7
居残り補習授業オフライン #8

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。