ガンダム狂ウラキ0083
「天満兄弟編」


MA-06ヴァルヴァロが持つ近接戦闘用のアームに胴体を捉えられたガンダムは、上半身と下半身が寸断されて泣き別れしたかの如く見えた。しかし、その刹那、ヴァルヴァロはガンダムの腹から飛び出したミニガンダムのビームサーベルによって急所を貫かれたのであった。

「あなどったなケリィさん、このガンダムには魂が入っているんだ!!」
8Eb3L



ドラゴンボール0083
第11話「ラビアンローズ GP03完全体編」


「そこまでだウラキ。こちらに来い。今なら不問に付す」
「あんたは・・・これがあんたの現状把握か!・・・情けないヤツめ・・・GP03がどう強くなるのか見てみたいとは思わんのか!」



ドラゴンボール0083
第4話「熱砂の攻防戦」


アルビオン艦橋に迫るノイエン・ビッター少将は、MS-06F2のコックピットの中で吠えた。
「我々の意地を見よ!」

しかし、少将のザクはGP01の精密照準によって放たれた光弾によって、脆くも砕かれた。
「へっへっへ、意地とやらを見せる暇もなかったな」

それ、ドドリアやん!



●ガンダムUCep6のフルアーマーユニコーンが接続されたチューブを外して発進するシーンは、ガンダムSEEDのパクリだ!!
(北海道 戦後派)

●たわけ!逆襲のシャアのサザビーに対するオマージュだと解らんたわけポンチは、罰として自分のオカンのオッパイプルンを100回想像の刑。



●ガンダムカフェみたいにマクロスカフェができれば、「娘々(ニャンニャン)」の飲茶が名物になる予感。
(京都府 これじゃないVF-1)

●否。サーロイン・ミディアムの特大ステーキこそが、マクロスを象徴する食べ物である。



●ガンダムUC5の「受け止めなさい!バナージ」は、Vガンダムにおけるカテジナの「クロノクル、来い!」のパロディですよね?
(東京都 トリアエ−ズ)

●さよう。すなわち、ツン成分100%にて、デレ成分なし。



●ガンダムUCのMSがやられたときに吹き出す液体は、マグネットコーティングの汁ですか?
(奈良県 遷都アングラー)

●否。80年代ガンプラウェザリングへのオマージュと見せかけて、実はパイロットの血と体液。



●ep5のガランシェールに懸架されたフル装備ギラズールを見て、「あやつり左近」を思い出したのは、自分だけではないはずだ!
(埼玉県 魔ZGMF-1017冒険譚)

●いかにも。そして、Zガンダム〜星を継ぐ者〜で、力人伝説〜鬼を継ぐもの〜を思い出してこそ、週刊少年ジャンプ黄金期世代である。



●サザエさんの終わりの歌が「共和楽しい〜♪共和楽しい〜♪」とスペースノイドの自治独立の志を忘れた痴れ者共の歌に聞こえてしまう私は末期症状ですか?
(青森県 深読みのシャア)

●まだよい。我が帝国の総統は「今日は楽しい〜♪ガイキング〜♪」と聞こえて来るほどで、手の施しようがない。



●適切な間接射撃指示がなかったため、我が眠れる大蛇「ヨルムンガンド」の初陣は、本陣を標的に捉える前に暴発せり。
(兵庫県 福原愛)

●記念すべき初体験の時に標的を捕捉すらできなかった淡い思い出であるが、そこが良い!



●初見では脱糞しそうになったフルアーマーユニコーンがUCep6での映像では思ったよりも格好良かった。
(福岡県 フル豚骨VSヘビー背脂)

●フルアーマーもマグネットコーティングも、もう古い。今は、リゼルの羽交い締めもスルリと躱すヌル○ーマーコーティングバンシィが遅れてやってきたビッグウエーブ。


2013年秋号へ続く

サプリ帝国 #30へ続く



【関連】
サプリ帝国 #1
サプリ帝国 #2
サプリ帝国 #3
サプリ帝国 #4
サプリ帝国 #5
サプリ帝国 #6
サプリ帝国 #7
サプリ帝国 #8
サプリ帝国 #9
サプリ帝国 #10
サプリ帝国 #11
サプリ帝国 #12
サプリ帝国 #13
サプリ帝国 #14
サプリ帝国 #15
サプリ帝国 #16
サプリ帝国 #17(ガノタ帝国)
サプリ帝国 #18
サプリ帝国 #19
サプリ帝国 #20(ガノタ帝国#2)
サプリ帝国 #21
サプリ帝国 #22
サプリ帝国 #23(ガノタ帝国#3)
サプリ帝国 #24
サプリ帝国 #25(ガノタ帝国#4)
サプリ帝国 #26
サプリ帝国 #27
サプリ帝国 #28(ガノタ帝国#5)
サプリ帝国 #29(ガノタ帝国#6)
サプリ帝国 #30

月刊「ガノタ塾」 2009-1月号
月刊「ガノタ塾」 2009-2月号
月刊「ガノタ塾」 2009-3月号
月刊「ガノタ塾」 2009-4月号
月刊「ガノタ塾」 2009-5月号
月刊「ガノタ塾」 2009-6月号
月刊「ガノタ塾」 2009-7月号
月刊「ガノタ塾」 2009-8月号
月刊「ガノタ塾」 2009-9月号
月刊「ガノタ塾」 2009-10月号
月刊「ガノタ塾」 2009-11月号
月刊「ガノタ塾」 2009-12月号
季刊「ガノタ塾」 2010-春号
季刊「ガノタ塾」 2010-夏号
季刊「ガノタ塾」 2010-秋号
季刊「ガノタ塾」 2010-冬号-上巻
季刊「ガノタ塾」 2010-冬号-下巻
季刊「ガノタ塾」 2011-春号
季刊「ガノタ塾」 2011-夏号
季刊「ガノタ塾」 2011-秋号
季刊「ガノタ塾」 2011-秋号増刊
季刊「ガノタ塾」 2011-冬号
季刊「ガノタ塾」 2012-春号
季刊「ガノタ塾」 2012-春号増刊
季刊「ガノタ塾」 2012-夏号
季刊「ガノタ塾」 2012-秋号
季刊「ガノタ塾」 2013-春号
季刊「ガノタ塾」 2013-夏号
季刊「ガノタ塾」 2013-秋号