ゴールデンウィーク。
今日を合せれば、あと5日間もあります。

ジムが休み。
ジムは会社の近くなので、休日にわざわざ行くには遠い。

とは言え、家にはほとんど器具がないので、やる気はあっても大した刺激にはなるまい。

...そのような休み中に家トレをやる気はあれど、大した期待をしていない方向けの話がこれ。

【短期間でも何かが起こる腕トレ※】

1ヶ月で腕を5mm太くする(かなり限定的)-応用編

10kg以下のダンベルかチューブがあれば、誰でも手軽にパンプアップトレーニングが可能です。

時間がない人は、毎日10分、上腕二頭筋のトレーニングを行うだけでも、5日間で何らかの手応えが得られると思います。

中学生の自己流トレーニングのように、GW中は同一部位を毎日トレーニングして、エブリパンプさせてみましょう!Hな比喩ではありませんよ。


※ 長期的には、新生血管増殖による栄養供給の増加や短期ホルモンレベル上昇の連続による変化が起こる



【関連】
GWネタ2012-1
GWネタ2012-2
GWネタ2012-3
GWネタ2012-4

GWの読物 2011-1
GWの読物 2011-2
GWの読物 2011-3
GWの読物 2011-4

GWに読破! 2010 Part.1
GWに読破! 2010 Part.2
GWに読破! 2010 Part.3
GWに読破! 2010 Part.4
GWに読破! 2010 Part.5