「ガンダムUCに足りない成分」の巻

お父さん!
平成ガンダムを毛嫌いしないで、ガンダムUCを観て下さい。
あなたの好きな富野ガンダムの雰囲気そのまんまですよ!
ミネバ・ザビもジオンの残党も出ますし・・・。

む。
では、ランバ・ラルのような渋いおっさんがいるのか?

もちろんです。父さん。
働く男満載です。

では、カツやクエスのようなうざいキャラも当然、用意されているのであろうな?

うッ。
カツやハサウェイレベルはさすがに・・・。あ、アンジェロがちょっとうざいかも・・・。

なら、チェーンやベルトーチカのような鬱陶しい女も出んのか?

いえ。
今回は、ベルトーチカそのものが出ますよ!鬱陶しくありませんが。

うざくないベルトーチカなど、ベルトーチカではないではないか!

いやいや、父さん。
ベルトーチカチルドレンの時は、大人になって落ち着いていたでしょ?

もういい!
身勝手なガキや生意気な女がいないなんて、全然、富野ガンダムらしくないではないか。
どうせヤザンのような意味なくひたすらに悪い奴もおらんのだろう。

いえ、バーダー少佐がいます!

それ、「刻に抗いし者」だろ!

ちゃっかり平成モノ読んでるじゃないか!父さん。

●ガンダムUC4で暴走したサイコミュに操られるロニのシーンで、何で背後のサイコミュユニットからエロ触手が現れなかったのか不思議でならない!
(香川県 昔のエロアニメ)

●エロシーンなら、UC5のガンダムがテザーケーブルでギシギシよがるシーンがあるではないか!



●僕は、リサ・ステッグマイヤーさんを見ると、フランシス・バックマイヤーを連想する末期症状です。
(千葉県 ロッテンマイヤー)

●フランシス・バックマイヤーもビグロマイヤーも、まだまだ初期症状にて治療可能。ビグザムのコパイロットを思い出してこそ、重症のガノタであったが、よもや漫画でフィーチャーされるとはえらい時代になったモノだ。



●00のトランザムは、V-MAXの劣化コピーですか?
(静岡県 どちらもVS宇宙人)

●否、正しくは3倍界王拳へのオマージュであり、使用後はパワーダウン。



●僕はフランダースの犬の最終回よりも、ラー・チャターの最期を思い出す方が泣けます。
(山梨県 ラーザイム)

●アニメ版UCのナシリ・ラザー中佐とキュアロン中尉の存在感の薄さも同じくらい泣けるな。



●ドラグナー2型のパイロットは、何話くらいで主人公を庇って死にますか?
(山口県 ハリウッド映画)

●確か第20話頃である。



●オッゴやザクを収容できるビグラングの元ネタが近藤ガンダムのG-RAYだったことにさっき気がつきました!
(青森県 深読みのシャア)

●いかにも。ドイツ臭の濃さやビックリドッキリメカ感も引き継いでおり、今度から最終話を観るときは、効果音を近藤擬音に脳内変換して試聴すべし。DOKDOKDOK.....。



●パラオというパラダイスなお店でハイパーメガ粒子砲を放つべく、一週間溜めていたら作戦日の早朝に暴発してしまいました。
(兵庫県 福原愛)

●銃器は日々のメンテが肝要である。

2012年-秋号へ続く



【関連】
月刊「ガノタ塾」 2009-1月号
月刊「ガノタ塾」 2009-2月号
月刊「ガノタ塾」 2009-3月号
月刊「ガノタ塾」 2009-4月号
月刊「ガノタ塾」 2009-5月号
月刊「ガノタ塾」 2009-6月号
月刊「ガノタ塾」 2009-7月号
月刊「ガノタ塾」 2009-8月号
月刊「ガノタ塾」 2009-9月号
月刊「ガノタ塾」 2009-10月号
月刊「ガノタ塾」 2009-11月号
月刊「ガノタ塾」 2009-12月号
季刊「ガノタ塾」 2010-春号
季刊「ガノタ塾」 2010-夏号
季刊「ガノタ塾」 2010-秋号
季刊「ガノタ塾」 2010-冬号-上巻
季刊「ガノタ塾」 2010-冬号-下巻
季刊「ガノタ塾」 2011-春号
季刊「ガノタ塾」 2011-夏号
季刊「ガノタ塾」 2011-秋号
季刊「ガノタ塾」 2011-秋号増刊
季刊「ガノタ塾」 2011-冬号
季刊「ガノタ塾」 2012-春号
季刊「ガノタ塾」 2012-春号増刊
季刊「ガノタ塾」 2012-夏号
季刊「ガノタ塾」 2012-秋号

サプリ帝国 #1
サプリ帝国 #2
サプリ帝国 #3
サプリ帝国 #4
サプリ帝国 #5
サプリ帝国 #6
サプリ帝国 #7
サプリ帝国 #8
サプリ帝国 #9
サプリ帝国 #10
サプリ帝国 #11
サプリ帝国 #12
サプリ帝国 #13
サプリ帝国 #14
サプリ帝国 #15
サプリ帝国 #16
サプリ帝国 #17(ガノタ帝国)
サプリ帝国 #18
サプリ帝国 #19
サプリ帝国 #20(ガノタ帝国#2)
サプリ帝国 #21
サプリ帝国 #22
サプリ帝国 #23(ガノタ帝国#3)
サプリ帝国 #24
サプリ帝国 #25(ガノタ帝国#4)
サプリ帝国 #26
サプリ帝国 #27
サプリ帝国 #28(ガノタ帝国#5)
サプリ帝国 #29(ガノタ帝国#6)