極真カラテで強くなるには?
Part.7「私のゲン担ぎ」


押忍!極真カラテの松岡です。

今回は、非科学な世界に入りますが、私の試合前の「ゲン担ぎ」について書きたいと思います。

ゲン担ぎは、する人・しない人分かれるようですね。

しかし、私は行います。



主にどんな事を行うかといいますと、


① 試合までに稽古・トレーニングのやり残しを無くす

② 試合が近くなると、費用が掛かっても良いと思われることをやる。

③ 試合が近くなると、食べたい物を食べる

④ 試合前のキツイ稽古の時、試合用の道着を着て行う

⑤ 試合に持って行く物全てを、前日(東京などで試合の時は前々日)に洗濯する

⑥ 自分の良い所のみを箇条書きにする


などです。



①②は、ゲン担ぎというよりも、試合に向けての取り組みですね。「あ~、アレをやっておけばよかった」ということが無いように、全てやり切ります。

また、試合に向けての様々な事、治療であったりサプリメントであったり対戦相手の研究であったりその他諸々の事を、出来る限りの費用と労力を掛けて行います。

まあ、当たり前の事ですよね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。