ゴロタンの「すげえぜ!」去る10月23日(土)に韓国で開催された総合格闘技大会『Road FC』へ出場しハン・スーファン選手と対戦した13改め花澤大介選手。

下馬評や電磁波や食事をものともせず、肩固め・・・ではなくチョークスリーパーで1ラウンドKOをきめ、パンクラスのライト級世界ランキング3位の実力を遺憾なく発揮。

本人は、怪我しなくて良かったと謙虚なコメント。

変化前回の写真に新たに計量2日前の写真が加わったのがこの写真。

上から10月1日(金)、10月8日(金)、10月15日(金)、10月21日(木)。


以下、花澤選手のコメント。


計量の二日前の体です。

74.5kgで4kgオーバーです。

先週の金曜から6日間は完全に炭水化物をカットしました。

明日から炭水化物を少しずつ摂取してローディングしつつ〜明日と計量当日の明後日で水抜きを行います。

ローディングの際にはバナナ、プルーン、白米、ブロッコリー(若干の利尿作用があるらしいので)、干し芋なんかを摂取します。

また試合後に生きていれば(笑)計量後の写メも送ります。

とりあえず計量クリア後は大量の炭水化物と一緒にGCSクレアボルを摂取してリカバーします。

今回は7kgくらいリバウンドさせる予定です。



【サプリメンテーション】

サプリに関しては、最近は特にいじっていないので、興味のある人は前回の13さんシリーズを参照頂きたい。

T-JACK基本的には、新機軸の基本サプリをベースに、試合に向けたオプショナルサプリを追加するのだが、(今や)日本を代表する三十路ファイターの花澤選手が最も気に入っているのがテストステロンブースターの「T-JACK」だ。

30歳以降低下するテストステロンレベルを高めるテストステロンブースターは、20代後半からの筋肉増強や精力アップ、そしてメンタルに与える影響が大きいのでモチベーション維持に非常に有効なのだ。

肉体的にも精神的にも下半身的にも下がったものをアゲてくれるのがテストステロンブースターである。



【Ex】
アスリートの食卓「花澤選手の弁当男子

【関連】
今回の13さん-前編
今回の13さん-後編
前回の13さん
花澤式減量法&計量後の調整法 2010-1
花澤式減量法&計量後の調整法 2010-2