たまに息抜きでサプリ帝国なんてやらせて頂いているのですが、実はそのほとんどがお気に入りだったりします。

読み返してみて、一体どうやって思いついたのだろう?と自分でもビックリするような「閃き」のネタもありるくらいです。。


一方、元ネタが存在するものもあります。
それがコレ。

●一を聞いて十を汁とは、我慢汁の事ですか?
(香川県 想像力)

●さよう。少しの情報でも、妄想爆発。上級者は、名簿だけでご飯三杯いけるそうだ。



・・・あ、上の意味が分からない人や女性は、ここから先は読まないで下さい。

実はコレ、高校時代の友人の話そのまんまなのです。

いつからとは訊かなかったので定かではありませんが、少なくとも彼は高校生の時には既に名簿だけでご飯三杯はいける大食漢というか偏食家だった訳です。

名簿なので、当然、活字のみです。
顔写真なんて勿論ありません。

本人曰く、
「だが、それがいい」
そうです(画像省略)。



中々信じられない話ですが、それを知った発端はそもそもマスターが彼の家に遊びに行った時に在学中の高校の名簿を見つけたことによります。

これ、こないだもらったばっかりやんな?

それはまるで名簿で背負い投げや押え込みの練習を1年間繰り替えしたようなクタビレと変色具合だったのです。

問い詰める必要もなく、また、恥ずかしがることもなく彼は自ら自分の鍛錬方法を告白し始めました。



しかし、そのような達人がいた事を人に話しても誰も信じてはくれません。いや、それどころか彼を良く知る友人達もにわかに信じがたい様子を示します。

逆に本人を知っているが故か「そんな風にはとても見えない」、「友人一同で一番まともなイメージ」とのたまうばかりです。

同じようにここまで読んだだけでは、信じられない人も多いと思います。

ところが近頃、風雲急を告げるような情報が別の友人から届きました。↓

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51618022.html


もしも名簿だけで十分にお腹一杯になれる個体が存在しても、その数は非常に限られるだろう(国内200名ほど?)とマスターは睨んでいましたが、上のニュースを見ると我々の身近に彼らは佇んでいるようにも思えます。

ニュースの人は、窃盗している上に下着とのコンボなので、まだまだ幕下のようです。

本当の達人は、名簿一本勝負なので誰にも迷惑をかけていない所に幕下と雲泥の差があり、このような匠を世間では変態紳士と呼ぶそうです。

Part.3へ続く



【関連】
これって私だけ? Part.0 ゲームミュージック狂時代
これって私だけ? Part.1 今着ているのと同じくらいですよ!
これって私だけ? Part.2 番外編「変態紳士」
これって私だけ? Part.3 漫画と映画

3つ子の魂100まで Part.1「マシンを壊せ!」
3つ子の魂100まで Part.2「調教-生徒A」
3つ子の魂100まで Part.3「本当の時短」-前編
3つ子の魂100まで Part.3「本当の時短」-後編