サプリ塾トリビア #1

サプマスアスリートである花澤選手と松岡選手の最も好きなところは、読ませる文章を書けるところです。

様々な分野で活躍しようとも、そのノウハウやフィードバックを巧く出力できる人は中々いないものです。

そこ行くと、この二人は自分が培った達人レベルの領域を一般レベルの言語に落とし込むことができる類い希な人種だと思います。

花澤選手のコラムを読んだことがある人はわかると思いますが、その勢いとボリュームにはいつも驚きです。

実はこの花澤コラム、携帯電話のメールで打った物なのです。
うそのようなホントの話。

松岡先生のコラムはPC産ですが、最近届いた最新コラムは、何と携帯から。

実はPCが壊れてしまったそうです。

つまり、今の松岡ブログも携帯やネットカフェ(←それだけじゃあるまい?)などを駆使して更新を維持しているのです。

隼ブログはいつもコメント欄が賑わっていますが、真なる隼支持者なら、応援コメントよりも、PCを送りましょう!(半分冗談)



サプリ塾トリビア #2

実はサプマスアスリートからのメールや受注時の備考欄に対するマスターの返事は遅い。

何故かというと、それぞれがウェブサイトを持っており、相互にチェックし合っているからだ。

こちらの最新の考えは、サプリ塾観てりゃわかるだろうという楽観。

また、相手のブログをチェックすることで、何に悩んでいるのか、どんな心境なのか、むろん100%ではないにせよある程度の認識の共有ができているので、細々と語り合う必要はないだろうと言う考えなのだ。

なので、携帯メールは、超亀レス。

実は6月に松岡先生からもらったメールの返事を書きあぐねていたら、8月になり別件のメールを頂いた。

11月の無差別級に備えた作戦会議だ。

本日の松岡先生-本編へ続く



【関連】
前回の松岡先生
兵庫の隼の空手コラム
サプマスアスリートって何ヤネン?