タイトルは、某TV番組のコーナーからです。

自称マッチョの悩み番外編
「今、着ているのと同じくらいですよ!」


マスターの服装の好みは、なるべく筋肉質に見えないような格好。
ピッチリ、ムッチリに見えないように、大きめのサイズを探します。

冬はね、中綿とか入っていないシュッとした素材でできたのを着れば何とかなるんですよ。

問題は夏。
実は、T-シャツを「集める」のが趣味と言えば趣味です。
と言っても、洗濯機の除菌機能を駆使しつつ、大切にしてもワンシーズンもてば合格なので、全然「集まらない!」のですが。

で、毎シーズンの課題が上腕が巧いこと隠れて、大胸筋が自己主張しないようなT-シャツをゲットすることです。


以前にも書きましたが、デザインとサイズが気に入れば、人造人間17号の如く、同じのを複数枚購入します。

さて、そんな目的を持って服屋を訪れ、非常に気に入ったデザインのTシャツに出会います。
でも、サイズがなぁ〜。

そんな時、どのお店でも店員さん達は、決まってこう言います。

「今、着ているのと同じくらいですよ♪」

大抵のお店は、Tシャツの試着お断りなので、店員さんを信じて渋々購入するしかありません。

で、家帰って、ファッションショーするヤン?
「あーー!また、騙された!パッツンパッツンやんけ!」

と相成るワケです。



で、今年に入ってから、仕事ではなくベイビー登場や幼稚園デビュー諸々が重なり家庭生活が忙しくなったので、トレーニングをサボりにサボっていました。

週1トレでも戦略と戦術次第では、インプルーブ可能!が持論のマスターも、流石に縮んできたのです。

そこで、甥っ子にあげようと思っていながら、値段が高かったので中々譲る決心が付かず(←ショボ!)にモスポールされていた件のオサレなデザインTシャツを着てみると、これがまぁ、何とか着られるようになっていて、嬉しいやら悲しいやら。


さて、そんな感じに久々に、近々、久しぶりに「自称マッチョのファッションの話」を書いてみましょうか。



【関連】
これって私だけ? Part.0