沖縄入院生活中に、精力的にバリバリと原稿をあげてくれた花澤13選手。
まぁ、実際にも精力を持て余していたことでしょう(待て入院生活裏話)。

短期間で多数のコラムを仕上げてくれたのは良いですが、どの順番で公開していけば良いか迷います。速さが命というサプリマスターの性格上、時事ネタを後ろに回せば、賞味期限が切れてしまうし、トップアスリートの最新の考えをリアルタイムでサプマスユーザーに還元したいという目標があるからです。

で、色々、考えて今月はコレ。

今回は、自分のプレイスタイルの弱点を何とかしたいアスリートやビジネスパーソンに読んで頂きたい内容となっています。

総合格闘技はフィジカル勝負の時代に #26
〜変革には痛みが伴う〜


サプリマスターユーザーの皆さん〜こんにちは〜♪

今回も前回に引き続き〜沖縄日記という感じで語らせて貰おうと思いますが〜今回は1月30日のKOTCの試合前〜試合中〜試合後の僕自身の〔気持ち〕の部分にフォーカスしたいと思います。

当初〜僕はKOTCに参戦する予定はなく〜もちろんトビー・イマダ選手とも対戦する予定はありませんでした。

サプリ塾でも説明して頂いてましたが〜今回のKOTC参戦までの経緯はかなりイレギュラーな感じでした。

もともと対戦する予定だったのはコブラ会のパンクラシストのストラッサー起一くんでした。

ですが!このストラッサーくんが試合の10日前のボクシング練習で〜右拳を強烈に傷めてしまいました。右の人差し指の拳骨の部分を脱臼してしまい〜ほとんど曲がらず拳も作れない状態でした。翌日に病院に行きましたが…ドクターの診断は「試合をするのは不可能」という事でした。。。


そんな訳で「どうするよ〜誰か代わりに出れる奴とか居るか〜?」って話しになりましたが…その時点で僕は理解してました〜「俺しかおらんな〜」と…そして決心しました〜「俺がやらねば誰がやる!」と…。

この時点で僕の体重は82kgくらいだったので〜僕自身の本来の階級のライト級(70.3kg)では体重的に不可能でしたが〜ストラッサーくんの階級はウェルター級(77.18kg)で試合もウェルター級契約だったので体重も問題ありませんでした。

準備期間は9日…でしたがしっかりと追い込んだ練習もしていたので〜不思議と不安感は全くなく〜「トビーと試合をしたい!」「KOTCに参戦したい!」という気持ちが強くありました。

なによりも「トビーに勝てばアメリカでの評価が一気に上がる〜そうすれば活動の場所も広がる」という気持ちから〜進んで代役を引き受けたという感じでした。

この時点で〜新しい技術を身に付けたり〜相手に合わせた作戦を立てるのは得策ではないという考えから〜いかに自分が行っている事〜自分のペースで試合をするかという事を考えてのコンディション作りに努めました。

短い期間ではありましたが〜ストラッサーくん、ボクシングコーチの山本先生の強烈なバックアップもあり〜かなり満足のいくコンディションは作れたと思いました。


(以下の内容をお読み頂くには、商品発送メール最下部のパスワードをご入力下さい。携帯ユーザーの方は、全内容が記載された物が発送分に同梱されます)


【関連】
本日の13さん
前回の13コラム
コラムバックナンバー

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。