2月1日(月)
梱包材などの消耗品が切れかかって来たので、明日の午前中に買いに行こう。
そう思っていたところ、思ってたよりも早く集荷が来たので、行くなら今!と早々に仕事を切り上げてホームセンターへ買い出しに。

備品や消耗品なんて、アスクルやカウネットとかで発注すればいいだろうと思うけど、道具が変わってしまうと、どうもペースや感覚が狂い、その僅かな心の乱れが大きな振幅を生み出すようで嫌なのだ(←大げさ)。

で、ホームセンターへ着くと、丁度、買い物を終えたばかりのサプマスのお客さんとバッタリ再会。


2月6日(土)
明日は、松岡先生の道場開きにお招きに与っているのだが、それまでに道場開き祝いの「チーシー」が新道場に届かない見込み。

何日も前に入金したのに、電話をしても全く繋がる様子なし。
で、メールで問い合わせると、入金確認忘れだそうだ。

禁断のキッチン燻製どのみち手ぶらで行くつもりはなかったので、尚のこそ!
と、昼から外でせっせとスモークチーズ作り。

ところが、強風&低温でガスの燃焼が悪いようだ。
そして何より、この寒さは自分にこたえた。

禁断のキッチンスモークへ変更。
あっという間に真っ黒なスモークチーズの出来上がり。

当日、奥様方にどうやって作ったか詰め寄られた時のために写メを撮っておこう!
やらしい?

2月7日(日)
サプマス休みにして、道場開きへ神戸に向かう。
「商売人が参加するのは無粋」と言って辞退ばかりしていたら、今度自分が誘った時に来てもらえないしね〜。←って計算すんなよ!

その前に実は、旧サプマスの物件に用事があったので、Wブッキング(?)しといたのだ。
セコい?

思った以上に手際よく事が運んだので、予定よりも早く松岡道場へ。

あんまり持ち上げるのもアレだけど、多種多様で多くの方々が入れ替わり立ち替わりやって来るのを見れば、空手の実力だけでなく人徳あってのものだなぁ〜と(マスターはまだまだパラディンにジョブチェンジできない暗黒騎士です)。

3時前にお暇し、三宮近辺でワイフと合流し、Loftへ。
仕事用の椅子の問題が片付いていなかったからだ。

Loftから、生活の木へ。
仕事中向けのアロマオイルなどを購入。

そして、またもハンズへ。
椅子コーナーで、久々にプロフェッショナルの接客とレクチャーを頂いた。

しかし、ついこの前まで意外に健脚だと思っていたが、電車通勤&通勤前のウロウロをしなくなって、早くも衰えたのか脚がダルイとかではなく「痛く」なったので、日暮れ前に帰途へ。


2月11日(木)
ガンツ工場本日、サプマス定休日&祝日。
すわ、友人と休日が重なる日は、恒例、お父さん大会!

今回も子乗せ自転車ツーリングで、3人目が生まれた別の友人宅へ赤子見学→
新居を建てたこれまた別の友人の家見学→
ウィルラーメン・・・と壮大な計画を立てていたが、雨雨雨。

友人が「キリンのビール工場!」と言ったので、近くにフルーツフラワーパークがあるし子供達にも都合が良かろうとGo。

麒麟ゼロが近々改○されるのを知り、トホホ。

で、見学してビール飲んで、妊婦の運転で帰って来たとさ。

ちなみにサプリ塾で昔の話を書いたせいか、工場見学者の中に当時の会員さんを発見。


2月12日(金)
午前中、ワイフは味噌作り教室へ。
昨年よりも量が少なかったので、小さい入れ物が必要と、仕事を終えてから大きなショッピングモールへ。

マスターは、女の子でごった返すバレンタインコーナーで、15日以降に安売りになっていたら買うチョコを物色。だから、女子を物色ではない!


2月13日(土)
午前中に助産院主催の両親学級というのにみんなで行って来た。
本日の講師は、牧師さん・・・あ、どうやらホンモノの牧師さんのようで良かった良かった(←凄い偏見の持ち主)。

で、その心洗われるありがたいお話が90分・・・のはずが、マスターは退屈する子供達を率いて外で子守り。余所ん家の子供達を交えたその姿はウソップ海賊団。


2月17日(水)
子供の親子サークルに付いていったが、長いのでサークルの箱物の近くのスポーツ施設で降ろしてもらってトレーニング・・・しかし、ダンベルが22kgまでしかなく、チンバーもないので、やっぱ水着を持ってきておくんだったと後悔するも遅しで、渋々トレーニング(しかし、工夫が功を奏したか翌日結構な筋肉痛)。

あまり運動にならなかったので、早々に切り上げて徒歩にて移動。
終わりかけの時間にサークルへ登場。子供達と戯れる。


2月18日(木)
午前中、神戸の北の助産院へ。
帰りに公園でオニギリを食べて、ホームセンターへ。

色んな果樹の苗が入荷していたので衝動買いってレベルではない大人買い。
どうすんの君?


2月19日(金)
翌日、ワイフの友達が子連れで遊びに来るので、午前中に地元の牛肉を買いに。


2月20日(土)
ワイフの友達が来るのを見計らって、炭を熾して到着したらすぐに肉を焼き焼き。急いで焼き焼き。だって、仕事が控えているからね。

引っ越してきて早3ヶ月。隣の犬はまだ慣れてくれず、吠える吠える。手懐ける為に肉で買収すると、態度は一変。この「犬」が!と調子に乗って骨まで与えていたら、塀を乗り越えて、犬が我が家の方へ転落。戻してあげると、またもクレクレと転落。しかし、よく観察すると自分で戻れるようだ。自作自演犬か!

アルジの務めを終えて、無事に2時から仕事開始!って時間おかしくない?


2月25日(木)
午前中は、神戸の北の助産院へ。
帰りにまたもホームセンターで苗を買ってしまった。
おーまーえーはーあーほーかー?

仕事と夕食を済ませた午後7時。
しまった!今月もガンダムエース買うの忘れた!
先月は霧の中、夜な夜な買いにいったなぁ〜。

幸い最寄りのコンビニは、ガンダムエースを取り扱っているのだが、最寄りと言っても車で行きたくなる距離。自転車だと結構しんどいし、寂しいので婦人用自転車に子供を乗せて買いに行った。

ガンダムエースを買いに行っただけなのに、コンビニ限定ポテチやアイスやらで、自転車の前カゴが一杯になった。


2月27日(土)
午前中はまたも助産院主催の勉強会へ。
本日のテーマは母乳について。意外でもなくある意味当たり前だが、自分の普段の仕事やメール応対において十分に活用できる勉強ができた。というか、毎週のように助産院へ通っているが、そこで感じたことだけでフィットネスライフと結びつけたシリーズが一本書けるくらい勉強になる。

午後からサプマス。

で、早く集荷が来たので、仕事を早めに切り上げて、食料などの買い出しへ。
ホビージャパンや電撃ホビーを立ち読みせねばっと!


2月28日(日)
集荷は基本的にかなり遅いが今日は日曜なので早かった。
なので、今からマスター方の実家へ行って来ます。



【関連】
月末日記-2010-01
月末日記-11月
月末日記-10月
月末日記-9月
月末日記-8月
月末日記-7月
月末日記-6月
月末日記-5月
月末日記-4月
月末日記-3月