立てよ国民!

我が忠勇なるジオン軍兵士達よ!

今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。
本当は、3分の1だけど。
大げさに言って、ごめん。

だけど、あえて言おう、カスであると!

(貶してばかりじゃアレなんで最後に良さ気なこといわないと)あ、今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばならぬ時である!!
●僕もガンダムが大好きです。特に、ジオンの女スパイが活躍する「駿河湾血に染めて」の回が好きです。
(静岡県 紫電改)

●それではまるで「食糧難に陥ったマッドアングラー隊の水陸両用MSによるイルカ追い込み漁」の話のようではないか!


●何でMSはビームサーベルの鍔迫り合いの時に、頭部バルカン砲を撃ちませんか?
(宮崎県 ガン足りウム)

●MS乗りは皆Mr.武士道であり、バルカンは牽制のみ使用可。実は撃っていて、その反発力で鍔迫り合いが起こっていると言う仮説もあり。


機動戦士Vガンダム●うっへっへっへ!機体はそのまま。そして、コックピットの中を俺様の熱いビームサーベルで・・・。
(ジブラルタル べスパ)

●たわけ!貴様は漫画版Vガンダムか!


●実写版のファーストガンダムの配役を考えました!カムラン監察官は佐野史郎さん、そのお抱えパイロットは古田新太さんに決定です。
(宮城県 コアポッド)

●マニアックすぎるわ!しかし、梅宮辰夫=コンスコン少将に一票。


●機動武道伝Gガンダムで鍛えられた俺も、ガンダムEVOLVE/9に登場したネオエジプト代表のようなデザインのMAには、脳天を焼かれたぜ。
(北海道 MSスキー)

●それしきで、面食らっているようでは、「機動戦士ガンダム エコール」に出てくるゾアロードガンダムなど直視できんぞ。


●ガンダムエース11月号の「オリジン」はフルカラーの代りに短かった。それはいい!しかし、私は問う。何故、10月号のセイラさんの入浴シーンがカラーではなかったのかと!
(石川県 富野節演説

●特別編集した完全版を売る作戦である。


●サプリの話だけでいい・・・。
(大阪府 ネットサーファー)

●たわけ!どうでもよさような部位に遺伝的価値が表現されておるのと同様、一見無駄そうな話の中に、重要な情報が詰まっておるのだ。つま先や足裏、ケンタッキーの軟骨の良さがわからないお子様は、サプリ塾閲覧禁止!

ガノタ塾11月号へ続く

サプリ帝国 #18へ続く



【関連】
月刊「ガノタ塾」 1月号
月刊「ガノタ塾」 2月号
月刊「ガノタ塾」 3月号
月刊「ガノタ塾」 4月号
月刊「ガノタ塾」 5月号
月刊「ガノタ塾」 6月号
月刊「ガノタ塾」 7月号
月刊「ガノタ塾」 8月号
月刊「ガノタ塾」 9月号
月刊「ガノタ塾」 10月号
月刊「ガノタ塾」 11月号
機動戦士ガンダムユニコーン&F91
ガデム艦長のトレ講座
元町に安彦良和原画展が来た!
VSガンダムくじ2007
機動戦士ガンダムMSイグルー#1
機動戦士ガンダムMSイグルー#2
機動戦士ガンダムMSイグルー#3
機動戦士ガンダムMSイグルー#4
機動戦士ガンダムMSイグルー#5
機動戦士ガンダムMSイグルー#6
「マクロスF」でテストステロンアップ!
サプリ帝国 #1
サプリ帝国 #2
サプリ帝国 #3
サプリ帝国 #4
サプリ帝国 #5
サプリ帝国 #6
サプリ帝国 #7
サプリ帝国 #8
サプリ帝国 #9
サプリ帝国 #10
サプリ帝国 #11
サプリ帝国 #12
サプリ帝国 #13
サプリ帝国 #14
サプリ帝国 #15
サプリ帝国 #16
サプリ帝国 #17(ガノタ帝国)
サプリ帝国 #18