「ブログ=毒吐き」
0084のガンダム頭のジムストライカー・・・ハーモニー何とかがコケてジムストライカーが売れなかったからってアンタ!まさか、ガンダム頭にすればプラモが売れると思ってんじゃないだろうねバンダイさん?

そんな物よりも、HGUCでフルウエポンのνやHi-νが出せる時代なんだから、今こそ近藤版06をHGUCかMGで出して欲しいもんだ。DOKDOKDOK・・・・

あと、コアポッドの話なんて出てきたから、てっきりクスコ・アルが出てきてオリジン「引き伸ばし」かー!?山越えハンマーも出ますか?って期待していたら、普通にララアですか!


はぁ、はぁ、諸君。
こんにちは。

ブログってのは、本来、毒吐き、息抜きの為のツールであって、上記のように使用するのが正しい使用方法なんだよ(嘘)。

あ、そうそう。
今日は、あの話をしようね。


プロローグ
8月12日(木)

夜。実家でゴロゴロしていたら、友人から電話が。

「どうした?また金が高騰したか?」
「いやいや、行って来たよ、ガンダム!もう実物は噂以上に格好良くて、動きそう。ガンダム知らない人達も感動していたよ〜。お前も行くんだろ?だったら、最新のカメラに替えて行け!」


相手は、接写に耐えるディテール。
しかも、18メートルもあるからなぁ〜。
ズームが凄くて、ズーム時に手ぶれしないのにせんと。

そんなワケで行ってきました。

全景おー見えて来た。見えて来た。
つーか、ゆりかもめ入場制限のあおりを食らって、空手の試合に間に合うか間に合わないかわからなかったので、終始パニック。

パニックになっていた為、ロクな写真がなかったり・・・。


ランドセルまずは、いわゆるバックパック。

メインスラスターの下に小さなサブバーニアがあったり、ビームサーベル基部の下部
が放熱ダクトかアポジモーターと言う解釈になっているのが面白い!

仰角実は、一昨日友人宅に集まったハズバンド勢は、巡礼率100%。
SDカードを持ち合い、俺のこの写真が一番カッコイイなどとやりだす始末。

で、マスターが撮った仰角。

廃棄ダクト廃棄ダクト?エアインテイク?放熱ダクト?カウンタースラスター?

イマイチ本命がわからない黄色のダクト。

マスターの解釈は、全ての機能を備えたマルチダクト!

すね脛。
ダム。

このガンダムは、Ver.kaじゃないけど、この脛をみればマーキングやエッジなどにカトキ版からの影響が見て取れる。


くるぶしクルブシ。
この汚れがカッコイイ。





ひじ肘。






オリンピック東京オリンピックを!






謎霧知らない人の為に解説すると、このガンダム、首が上下左右に動くのだ。
切羽詰っていたので、動く時間まではおれまいと思った帰り際、耳慣れたBGMが!
そして、ダクトというダクトから謎のエアーが・・・・!むわぁ〜んって感じで、何か風呂上りっぽくって、かっこよくない。

で、普段、お土産を頂いたり、メールでガンダム話をするお客さんにポストカードを買って帰ろうと思ったら、それすら混み混み。買って帰れずごめんなさい。

ゆりかもめりんかい線で新木場へ向うべく、ゆりかもめで有明を目指す。
とその時、車窓に現れた。
やっぱ、でっかいなぁ〜。

やっぱ、MSってのは、ゾンド・ゲーくらいがリアルだね!
ちゃんちゃん。

10月号へ続く



【関連】
月刊「ガノタ塾」 1月号
月刊「ガノタ塾」 2月号
月刊「ガノタ塾」 3月号
月刊「ガノタ塾」 4月号
月刊「ガノタ塾」 5月号
月刊「ガノタ塾」 6月号
月刊「ガノタ塾」 7月号
月刊「ガノタ塾」 8月号
月刊「ガノタ塾」 9月号
月刊「ガノタ塾」 10月号
機動戦士ガンダムユニコーン&F91
ガデム艦長のトレ講座
元町に安彦良和原画展が来た!
VSガンダムくじ2007
機動戦士ガンダムMSイグルー#1
機動戦士ガンダムMSイグルー#2
機動戦士ガンダムMSイグルー#3
機動戦士ガンダムMSイグルー#4
機動戦士ガンダムMSイグルー#5
機動戦士ガンダムMSイグルー#6
「マクロスF」でテストステロンアップ!