「全ての素粒子のベクトルは、宇宙開闢(かいびゃく)と言う名の神様のブレイクショットの瞬間に既に決まってしまってんじゃないの?素粒子の集合体たる我々もまた然り」
と思ってなくもないマスター・・・。

遥か遠方の友人と会える回数があと何回かは既に決まっているので、もしも遊ぶ機会や語り合う機会を増やしたいなら、自分の意志で増やすしかないと言う考えだ。

友人の家が遠いから逢いに行けないなんて言い訳してはいけないし、同様に近所や隣町の友人に対してもオポチュニティを大切にしないと、やはり、話をできる回数は限定されるだろう。

また、「一人仕事や自営業と言うモンの最大の商品は自分自身である」と言う価値観を共有する友人が説く
「じゃあ、その自分が作られるのはいつか?それはオフの時だ。オフを大切にしないといけない!!」
と言う話も解る今日この頃。

今月は、そのイベントやオポチュニティ大好きな友人に負けない月になったかな?


8月×日
マスター誕生祭

本日、花火大会にて、サプマスは18時閉店。
・・・しかし、花火大会中止!中止!!

じゃあ、ちょうどマスターの誕生日なので、近所の友達家族を招いて、誕生会にしよう!

ええ。
人生の折り返しの第一歩36歳になりました。
まだ、小じわひとつない若輩者ですが。

8月3日(月)
サプマスアスリート大行進・その1

住谷師範より、フィードバックとご注文を頂く


8月4日(火)
サプマスアスリート大行進・その2

夕方、松岡先生がご来店


8月5日(水)、6日(木)
天候を見ながら何度も予定をずらして、ようやくこの日、無人島へ。


8月9日(日)
夕方。
商品の値段を間違って請求していた為、住谷師範がわざわざ来店して下さった。
世界大会観戦後の等身大ガンダム観覧の話で盛り上がる。


8月11日(火)
サプマスアスリート大行進・その3

テニスプレイヤーtocovichi選手
サプリ塾と違って、謙虚な内容なのに、何で荒しが来るのかね〜等々と雑談。


8月12日(水)
盆なので、実家へ。


8月13日(木)
ワイフ方の実家へ。
墓参り。
夜は、マスター誕生祭P2で、焼肉屋さんへ。


8月14日(金)
朝、花澤13選手から、来店予定のメールをもらう。
思いの外、仕事がはかどり、お盆だし早く閉めたいなぁ〜って事で、TEL
「もしもし、悪いけど、まだ家をでてないなら、帰るわ」


8月15日(土)
サプマスアスリート大行進・その4

昼。花澤13選手がご来店


8月20(木)
「人が見たら、驚くような少ない荷物で〜♪」

が身上なので、肩掛け鞄ひとつで、空手観戦に出かけるつもりだったけど、
「その何とかって大会、貴様が行くなら(以下省略)」
ってなノリで、子供も付いて来る事となった。

急遽、小旅行に良さ気な丈夫で小洒落た鞄を探しに。


8月21日(金)
松岡先生、緊張してないかなぁ〜。
緊張を解きほぐす足しになればと、サプリ帝国を翌日の土曜日に間に合うように急遽作ってみた


8月22日(土)
観戦記-プロローグ

昼。
明日使用するカメラを買いに、ソフマップへ。
無事購入。サプマスで充電。

昼過ぎ。松岡先生からメール。
サプリ帝国を見た。でも、コメントできないよーになっとるヤン!と。

本日は、新幹線に乗らないといけないから、発送専門日。
そつなく、発送を終え、塾講師時代の元生徒(♂)とミーティング。

比較的早く、新神戸入りできたので、チケットを変更してもらい予定より45分早い新幹線で出発。
到着後、品川で従弟夫妻とミーティング。


8月23日(日)
第4回全世界ウエイト制空手道選手権大会

松岡先生の観戦。


8月24(月)
色々あったが、無事に帰宅。

8月25日と26日にかけて、1泊2日の親子でマナー教室とシェフ体験に参加したかったが、流石にサプマス潰れるだろ?って内なる声が聞こえたので却下。


8月25日(火)「姉キタル」
連休明けなので、本日は、発送専門日。
携帯に未登録の着信が。

運送屋さんかと思って出てみたら、姉だった。
母を伴い神戸に来ていたので、今から行くと。

初来店がお店開けてない時なんて嫌だなぁ〜。


8月28日(金)
結婚記念日。

仕事が終わったら、帰りにディナーを食べて、そのままお泊りも面白いなぁ。
そう言えば、それほど真剣に神戸の夜景を観た事がない。
新神戸からなら、眺めが良かろうと。

オールドファッションド等々で、ベロベロ。


8月29日(土)
新神戸から、出勤。
芸術ビルへ向う、如何にも今からトレーニングな人たち数人とすれ違う。

と、地下鉄口方面からパーソナルのH氏が。デカイ!
深々とこうべを垂れたが、忘れられたのであろう、ガン無視された。

サプマス勤務中などに、そろそろ誰誰が来ると解る事がある。
こんだけ連日、サプマスアスリートが来るなら、明日、清瀬さんが来るな?
休みだと電話しとこうか?いや、サプリ塾見てるだろう。


8月30日(日)
同級生の家族と子供の運動会へ。

子供同士も同級生なので、
「カカロット!残念だったな、どうやらオレの子供の方が血統が良かったらしい」
言う対決等の楽しみがある。

しかし、徒競走は同着1位で、コッチが速かったの勝ったのと殴る蹴るの喧嘩が始まった。

だが、それがいい、と仲裁せずに録画。

3時からまた皆で集まって遊ぶ約束をしていたので、その時に大きな公園で決着を付ける事となり一件落着。

昼食らしき物を胃に納めてから、選挙へ行った後、もう一組の友人家族を迎えに駅へ。


8月31日(月)
出勤。
着信チェック。

ゲッ!清瀬さんから着信が・・・。
毎日、サプリ塾チェックしてよね!!←逆切れ。

いや〜。
休みが多かったので、サプリ塾の予約分が僅かなので、明日から書かねば!!



【関連】
月末日記-7月
月末日記-6月
月末日記-5月
月末日記-4月
月末日記-3月