8月4日(火)夕方

松岡先生がご来店。
実は、「現金書留のやり方がわかんないんで先生、チケット手に入りませんか?」と泣き付いていたので、そのチケットを携えて買い物に来てくれたのだ・・・。

さてさて、空手世界一決定戦に向けた空手界トップ選手のサプリメンテーションとは?


【アスリート基本サプリ】
基本セットサプマスアスリートのマストアイテムスタック。

最早、解説不要のそのディテールとその意義は、住谷師範のサプリメンテーショントップアスリートのサプリメンテーションテニスプレーヤーのサプリメンテーションを是非、ご参照頂きたい。


この2つの組合せは、トレーニング中からその後数時間は昂進する筋分解をシャットアウトする事で正味の筋量を守る作用と超回復をキックスタートさせる事で、言葉だけでなく実質的な体感できる超回復を実現できるのだ。

【試合前のオプショナルアスリートサプリ】
ピークパフォーマンスUP!
「UP!」は競技における集中力とその持続時間を高めるフォーカスアップサプリだ。試合時期に使用するのは、主に高い集中力を維持する為であるが、意欲や自発性を高めるドーパミンのレベルを保つ作用が高いので、メンタルタフネス強化にも有効。


アダプト
アダプトの本来のコンセプトは、アンチストレス強化によるメンタル強化であり、試合期におけるアダプトの採用は、コンセプト通りメンタルタフネス強化目的である。

ただし、アダプトが持つ造血作用やATP生産促進、心臓機能強化による高心拍数下でのパフォーマンスアップも採用目的のひとつなのだ。

そして、これら2つのピークパフォーマンスセットを使用する見落とされがちな第三の目的は、試合前の緊張や不安を質実共に解消する事にある。



【試合前のオプショナルマッスルサプリ】
秘密兵器T-JACK
テストステロンブースターは、筋力や筋量を高める目的で使用される事が多い。

今回は、試合に向けて70kgに絞って行く中で、筋力や筋量を減らさないようにする目的とテストステロンの体脂肪減少促進効果によって減量をスムーズにする目的で採用。

そして何よりテストステロンは、負けん気やガッツを高めるので、今回の一番の目的は、やはりブラッド&ガッツのメンタルタフネスサプリとしての使用だ。


・・・で、これらのサプリを応用しつつ、前日の計量をパスしたら、このような感じのアプローチで体重とエネルギーをチャージするのだ。


以下、いつもの会話・・・。
松「今年のサプマス流行語対象は、なめてんですか?に決定ですね?」
マ「??・・・ああ、アレですか?忘れてました」

松「試合は昼からなんですよ〜」
マ「あー良かった!遅刻するかも知れないから幕張に泊まろうと思ってたんですよ〜。等身大ガンダムに近いお台場にしようかなぁ。ちょうどガンダムエキスポやってるし」

松「前回のウエイト制は、準決勝を勝ち上がって世界戦出場権を獲得した安堵感からか決勝はいい動きができたのですが、泥臭さ漂う気迫がなかったのが反省点です。今回は、その辺の精神力を強化するべく取り組んでいます!」
マ「今日は、オフですか?」
松「いえ、さっきまで、GGでウエイトやって、これから大阪でテコンドーの特訓です」
マ「うはっ。僕のしょーもない話で引き止めてしまってゴメンチャイ」



そんな感じで、8月23日(日)、隼Tシャツに日の丸鉢巻姿でサメザメと泣いている人間がいたら、それがマスターです。



【関連】
ウェブショップアスリート基本セット+オマケ
松岡朋彦空手道ブログ
前回の松岡先生
松岡朋彦最新空手道コラム
前回の空手コラム