大胸筋の見栄えを良くしたい-序

Q:スポーツクラブに通い始めて、2年以上経ちますが、思ったように大胸筋が発達しません。フリーウエイトコーナーがあるので、一応、ベンチプレスには、熱心に取り組んでいる方だと思います。特に競技を行っているわけではなく、単に大胸筋の見栄えを良くしたいだけなんですけど、上手く行きません。

さて、皆さんなら、どう言ったアドバイスやアプローチを思いつくでしょうか?

これまで、散々、言及してきたので、サプリ塾塾生なら、一方行的ではなく、何パターンかのアプローチが浮かんだのではないでしょうか?

サプリ塾入塾したてで、思いつかない人のために、以下にヒント(ほとんど答え)を貼っておくので、考えてみて下さい。「何故、大胸筋が発達しないのか?」と。

1、トレーニングを有意義に変えるヒント
2、基本に立ち返った大胸筋のトレーニング
3、形にこだわった大胸筋のトレーニング
4、大胸筋を強く大きくするトレーニング 応用編

そんな訳で、次回の本編までに皆さんもいくつか考えてみましょう。

本編へ続く



【関連】
大胸筋トレーニングアイテムリストラップ
ダンベルトレーニングの必須アイテムリストラップ付きグローブ
大胸筋の見栄えを良くしたい-序
えせトレーナーに訊くの?まとめ