「MENU→OPTION→難易度→HARD」の巻

早いモノで、もう2月!
皆さんは、2009年1年間の目標を立てられただろうか?

口に出すか、紙に書いて、目標を高々と掲げるべきだと人にのたまうワリには、2008年は紙に羅列する事すら無く漫然と目の前のルーティンをこなしている内に一年が終わってしまい、「もったいない」と言う思いがあったので、今年こそは目標を書き出さねばと思っていたら、1ヶ月経っちゃった!

何とか今月中に、具体的かつ実現可能なリアル目標をいくつか清書してみたい。
本さて、紙には書いてないけど、今年中にやるぞと決めた事が2つ。

ひとつは、サプリマスターのリニューアル。
それに伴う業務形態と勤務形態の変化。

もうひとつ目標と言うか習慣(?)は・・・

端を発すは、正月明けの友人からの珍しいEメール。
小中高と同じだったクラスメイトが市内にフランス料理のお店をオープンしたそうだと。

理系クラスだったのに、オーナーシェフっすか?
どんな道を歩めばそーなんの?(お前が言うな)

さて、自宅から近いし、時間も予算もあるので、いつでも行ける。

しかし、ちょっと待て!
それでは、ゲームとしては、少しつまらないし、そもそもまともなフランス料理なんて食った事ねーや。

何の造詣もなしに食べに行っても、感動薄い。
何せ、2009年のテーマは、感動の感受性を上げろ!だからねぇ。
そもそも、ゲーマーは、イージーモードを選択しないモンなんだ。

だったらこうしようじゃないか。
安いもんじゃないから、自分で10品フランス料理をこさえたら、頑張った自分へのご褒美として贅沢しに行こう!

2009年二つ目の目標は、「なるべく週1ペースで1品フランス料理を家族に作る」に決定した。

早速、本屋へ。
最近は、本を読むなら3冊と決めていたけど、よさ気なのがないから2冊を購入。

そんなワケで、明日は、
マッスル3分クッキング#7「魚料理 中級編」 &
モテモテ! 男の家庭料理#4

合同企画なのだ。


【関連】
マッスル3分クッキング 卵料理中級編プロローグ
マッスル3分クッキング 豚肉料理中級編プロローグ