第6回「豚肉のアボカドクリーム添え」
アボカド【ステップ1】
可愛いアボカドを用意。
半分に割って、中身をくりぬく。

種は、庭に討ち捨てよう(笑)


ヨーグルト【ステップ2】
すり鉢とすりこぎ棒で、アボカドをクリーム状に。
マスター同様、地味な作業が苦手な人は、アシスタントにやってもらおう。

完成したら、ヨーグルトと混ぜる。
にんにく【ステップ3】
ニンニクとタマネギをスライス。
オリーブオイルで、炒める。

ニンニクはこんがりしたら取り出す。
タマネギは、後で使用するので、炒めすぎないうちに取り出す。

焼き【ステップ4】
ステップ3の残り油で、豚肉を焼く(塩&コショウ)。
中に火を通しつつ、表面はコンガリ。

焼きあがったら肉を取り出し、残り汁にステップ3のタマネギとバルサミコ酢かワインビネガーを加えて、ひと炒め。
(ちなみに、今回はシェリービネガーを使用)
手早くやんないと、豚肉が冷めちゃうぞ!

完成【ステップ5】
まず、豚肉に3のフライドガーリックと4のタマネギをトッピング。
そして、最後にアボカドクリームを添える。

わーお!美味しそー!

アボカドクリームは、少し残しておいて、リッツや朝食のパンに乗せよう。


【マッスル3分クッキング】
#1 豚肉編
#2 牛肉編
#3 鶏肉編
#4 卵初級編
卵中級編-1 プロローグ
#5 卵中級編-1
豚肉中級編-1 プロローグ
#6 豚肉中級編-1