にせヴァルキリーあれは、小学校3年生の時だった・・・。
プレハブ校舎の教室で、クラスメート達が口々に語る。
「なぁ?一昨日、マクロス観た?」
「何それ?」
「戦闘機がロボットに変形するネン!」


どうやら、そのアニメは、土曜日の昼2時から放映されているらしい。

しかし、幼きマスターは、土曜日が来る度に忘れてしまい、遊びに出かけてしまっていた。

月曜になると、会話についていけない・・・・。

「飛行機が変形か・・・」
「こんな感じか?」

とりあえず、粘土を使って想像する小3マスター。

「うっ!・・・こ、こんなんで、本当に面白いのか?」
訝りながらも、ようやくテレビ放映を観ると
「デカルチャー!」
これが面白いの何の!

それから、25年。
その雰囲気を踏襲した続編「マクロスF」がテレビ放映中である。

戦闘シーンやメカ全般、背景の一部は、ハイクオリティのCGで描かれているので、
「Zガンダムもマクロス7も戦闘シーンが駄目だからつまんないんだよ!」
と、お嘆きの方にもオススメできる作品となっている。

しかも、「マクロス」の定番三角関係の恋愛は、観る者のテストステロンレベルを高める!恋愛なら、普通のドラマでも体験できるかも知れないが、激しい戦闘描写のメカアクションもまたテストステロンレベルを高めるのだ。

つまり、超絶美麗なCGで描かれる戦闘シーンテンコ盛りの「マクロスF」は、観る者のテストステロンレベルを大いに高め、明日への活力と筋力を高める効果を持つ。

え?
第一話を見逃した!?
録画しても観る暇ない?

ギャオの回し者じゃないけど、2週遅れで「マクロスF」がパソコンで観れまっせ、兄貴!
しかも、第一話の編集バージョンも公開中だから、まだ、間に合う。

そんなワケで、「俺の話を聴けー!」


NHK ぷちぷちアニメ「カペリート」「ところで、俺のカペリートを見てくれ?こいつをどう思う?」

す・・・すごく、可愛いです。