オーパーツマスターが推奨する役に立つのか立たないのか、微妙な1品を紹介。

【その1】
ある日、本屋にふらりと立ち寄ると、光輝く「オーパーツ」。
また学研か!!」
脊髄反射でついつい買ってしましました。

まだ、本屋にあると思うので、同志の方は是非!

これ以上、熱く語ると、売れるものも売れなくなりそうなので、この辺で・・・
No.1 ポテチ【その2】
「しっかりしろ!俺の味蕾(みらい)!!」
と言う訳で、グルタミン酸Na(※)の呪縛から脱却すべく、グルタミン酸Na絶ちを続けた・・・。

最初の頃は、やはり素揚げのポテトよりも、人工旨味成分たっぷりのファーストフードのフライドポテトの方が美味しく感じたものだった。ポテチも同様。

しかし、諦めずにアミノ酸系調味料無添加食品&ポテチを食べ続けた結果、ついに克服。

そして、そのマスターが選ぶNo.1ポテチは、「くまちゃんポテトチップス」。もちろん、グルタミン酸Na無添加。ひとかじりすれば、口の中にポテトの旨味が広がる。そして、食べきりサイズで70円・・・安いし太りにくい!!

え?何処に売ってるのって!?
ググ・・・マスターは、スーパー「マルナカ」で買いました。

※ 皆が飲んでるグルタミンとは関係ナッシング、何ともないぜ!


【この1品!】
秋の夜長に「SFっぽいの好き」
ベルギービール「白にごり」
取り寄せグルメが流行らしいですね?
竹箸いいよー、竹箸
UMA本
マスターのコレクション
シークレットサスペンション