クリンスイ CSPX−WT 健康生活。
 健康生活。
 健康生活。

 ・・・何だか手間とお金がかかるだけで、効果もなさそう。
 何から始めていいのやら?

 最も初歩的な健康法は、水へのちょっとしたこだわりです。しかも、手間もお金もあまりかかりません。些細な粗探しさえしなければ、蛇口直結型が使いやすくて便利です。

 予算がある方は、やっぱり、フラッグファイター・・・じゃなっくて、フラッグシップモデルをオススメします。なんと言っても、最高級グレードの物は、最良とされる13種類の有害物質の除去だけでなく、あの「鉄」や「アルミ」まで濾せるからです。
 痴呆・・・じゃなかった認知症の原因に関しては諸説あり、個人的には外的要因によってニューロンが退縮しやすいか否かの遺伝的影響が大きい(※)のではないかと考えていますが、仮に運良くサラブレッド的体質であったとしても、有害な要因を避けるに越した事はありません。

 アルツハイマーと言えば、アルミニウムが悪玉として有名ですが、下界の人々がわざわざサプリで摂取している鉄もまた認知症の原因物質と考えられています。鉄が脳内に蓄積され酸化されると、やはり脳の神経伝達には、良い影響を与えません。

 しかしながら、廉価量産型では、残念な事に「鉄」「アルミ」を濾す事ができないのです。

 後編へGo!


※ 例えるなら、高い靴は踏まれても意外に汚れない・・・みたいな?


【関連】
普段の飲料水 冬2007−2008 後編
普段の飲料水2006
普段の飲料水2005
ゼロから始める健康生活
鉄の話-0
アルミの話-1
アルミの話-2
下界の常識?-1