温泉や海。
温泉に浸り、海水に浴していると
質問されたりする。

そんなシチュエーションではなくても、日常生活でもよく訊かれる決まり文句。
「やっぱ、プロテイン飲んでるん?」

ここで、「ハイ、そうです」と答えようものなら彼ら、大喜び。
「やっぱり、そうか!」

いやいや、チーちゃん(※)。
プロテインってのは、飲むだけで筋肉がつく薬じゃないんだぜ?

ヤングなマッチョメンなら、怒り心頭。
説教や講釈のひとつもくれてやりたいところだろう。

しかし、そのやり取りもいつかちゃんちゃら可笑しくなる日が来るのだ。

今回は、そういう心境に至った暁には
こう答えてチーちゃん達を喜ばせてあげよう!編

【マッチョの作法 その2:やっぱり喜ばす】

「プ・プロテインだって!?
僕はそんな薬には頼ってないっすよ〜。
あんなもので作った筋肉は見せ掛けで、
使えん筋肉やし、歳いったら脂肪になってしまう」

「だから、僕はもっぱら馬刺しか牛のタタキっすねー!
筋肉を付けるなら、筋肉を食べないといけないんです」

 
ウソのようなホントの話。
これでチーちゃん達は大喜び。

自分のツレは大爆笑。
みんなを幸せにする優しい対応なのだ。

考えてもみたまえ!

見ず知らずの赤の他人に無料で正しい知識を教えてやる義務などひとつもないのだ。
逆に、利用して自分が楽しめるようになってこそ、大人のマッチョへの第一歩でなのである。


※ チキンラーメンの略



【関連】
マッチョの作法 温泉編-1
マッチョの作法 温泉編-2
マッチョの作法 日常編-1
何故、鍛えるか?-1
何故、鍛えるか?-2
何故、鍛えるか?-3
何故、鍛えるか?-4
マッチョはもてるか?-1
マッチョはもてるか?-2
マッチョはもてるか?-3