「痩せたい痩せたいって女は口々に言うけど、男はやっぱ、宮里藍ちゃんや夏川りみちゃんくらいがちょうどいいんだよ!」

 確かに男の理想は、可能な限り細くなりたいと言う女性の理想と大きく異なり、男性にはチョイポチャが一番人気があるようですが、藍ちゃんはちょっとマニアックでしょ(※)?
 
 じゃあ、マスターの第一条件は、どうなんだ?えっ?そりゃやっぱ可愛いかどうかでしょ?あと、歌が上手い事も第一条件かな。しかし、世の中には、ポチャじゃないと絶対駄目だと言う方々も数多くおられる訳ですが、今回は別の話。

「奥さんや彼女の体重を増やしたいので、プロテインを飲まそうと思うのだけど、どのプロテインがいいの?」

 専門か!?
 いやいや。ちゃうちゃう。
 痩せ過ぎていると妊娠しにくかったり、未熟児が生まれる確立が高くなるのです。

 ご来店のお客さんに、たまに訊かれるこの質問。
 
 そうだね。プロテインだね。
 B級セミプロアドバイザーちゃんなら、こう答える事でしょう。ピヨピヨ。
 プロテインは、如何にも体重が増えそうなイメージがあります。ですが、プロテインは元々、タンパク質を多く含む食材からできるだけタンパク質を取り出した食品です。なので、体重を増やすために必要なカロリーを補うという条件を満たせません。

 なので、プロテインに糖質を添加してカロリーを高くしてあるウエイトゲイナーがオススメです。

 ・・・70点。B級回答者です。

 ウエイトゲイナーは、確かに体重を増やすのに優秀なプロテインの仲間です。しかし、そのタンパク源は良くて「ホエイプロテインコンセントレート」、それ以外の場合は、「乳タンパク」「ホエイと乳タンパクのブレンド」である事が多いのです。これらは、胃腸がある程度強い方には何ら問題ありませんが、タンパク質の消化吸収が苦手な人には向かないケースがあります。

 思いの他、長くなったので、後編へGO!


※ 僕はどちらも好きです


【プロテイン A to Zシリーズ】
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14