ギガントピテクス全米騒然の写真 毛むくじゃらの「ビッグフット」か
 「ビッグフット」発見か−。
 全身が深い体毛で覆われ、4足で歩行しているようにも見えるこの生物が、米国でちょっとした議論を引き起こしている。
 米北東部ペンシルベニア州の山中に住み、「サスクワッチ」、
あるいは「ビッグフット」と呼ばれる未確認生物(UMA)ではないか−というのだ。

 9月中旬、米ペンシルベニア州の山林でこの生物をフィルムに収めたハンター、
リック・ジャコブズさんは、「何年も狩りをしてきたが、こんなものは見たことがない」
と話している。

 このため、地元では「若いビッグフットだ」との期待を寄せる声から、
「皮膚病にかかった熊に決まっている」といった見方まで、さまざまな意見が飛び交っている。
ランバラルの最期【マスターの話】
 ハンターが撮影?
 だったら、悠長に写真なんか撮ってないで、漫画版の「ランバラル特攻」くらいの急展開で、お願いします。

 ビッグフットやヨーウィ、イエティ、オラン・ペンデク系・・・等々、いても当然だと思うのは僕だけでしょうか?