シュワルツェネッガーBOX眼のサプリと言う事で、今回は名作リリーフ「フローラルテイン」の紹介・・・ではありません。

見た目は口ほどにものを言うという格言をマスターは持ちますが、それ以外の名文句に「眼からの刺激でデカクなる」があります。

「生物は変わるべき時がきたら、変わるべくして変わる」の如く筋肉や身体は、変わるべき時に、変わるべくして変わる(しかも、急速に)というのが僕の持論ですが、その一因のひとつが「眼からの刺激」なのです。


今通っているジムより、もう少し本格的なジムに通おうか迷っているお客さんには、少々押し付けがましいのですが、より上級のジムを推します。

つわものが多いジムに行けば、眼から多くの刺激を受けます。

自分と同じくらいの背格好の人が軽々と自分が扱ったこともないような重量をストリクトに上げ下げしています。そのパワーウエイトレシオに打ちのめされる事もしばしばですが、人間、不思議なもので、自分と同じ背格好の人間ができているという光景を目の当たりにする事で、何故か自分も急にパワーアップするものなのです。
 
つまり、自分より凄いトレーニングを見ただけで、その日に、正にインスタントに使用重量がアップするのです。



そんなバカな!?

UMAとか言っているヤツのメルヘン話が始まったよー!」

そう思う方もおられるかも知れませんが、トレーニングなんてそんなものです。

そんなワケで、ライトな筋トレ好きであっても、シュワルツェネッガーは必須科目なのです。マニアじゃなくても、持っていて当然。シュワちゃんこそ筋肉の見本であり、唯一無二のマッスルスターなのです。

「アーノルド・シュワルッツェネッガー DVDコレクションBOX(※)」は、決して高くありません。トレーニング雑誌を数冊買うのを我慢するだけです。そして、それはトレーニング雑誌10冊分以上の肉体の変化をもたらす事請け合いです。
 
そんなワケで、筋トレやっているなら持っていて当たり前なのですが、つい最近、極真の松岡先生と侃々諤々とやっていたところ、もうひとつの聖典を持っていなかった事に気が付きました。

#2へ続く


※ ラクダに唾をかけられたコナン(シュワちゃん)が、ラクダに一撃喰らわせるシーンは何度見ても良い。そんな僕にとっては、「ターミネーター3」もSランクの名作となる。シュワちゃんさえ出ていれば、屁タレなシナリオでも監督でも「何ともないぜ!」