10月14日(日)
半袖。
昼はそうでもなくても、夜は結構寒くなって来た。
電車内や街中を見回しても半袖はなかなかいない。
オマケに周りの眼も寒くなってきたので今日から長袖デビュー。
夕方、アメリカ武者修行帰りの花澤13選手が来店。
岡山の「ドリーマージム」へ出張レッスンの帰りの新幹線を新神戸で降りてわざわざ寄ってくれた。良くみると半袖だ!

「この長袖野朗!」
「何を半袖!」
「やめて!どっちも袖じゃない!」

と「染るんです」のようにケンカにはならず、聞きたい事が山ほどあったので、無理やり引き止めて、長々と2時間近く土産話やネタ話を聞かせてもらった。

アメリカ遠征での戦績は、4戦3勝1敗(3KO)。

ウイスコンシン州で総合格闘技のプロ選手やプロを目指している人は、意外なほど真面目で、多くが練習前後に必ずプロテインを飲むそうで、「家にプロテインを忘れたからプロテインをとりに帰る」くらいマメだそうです。
中には、ドラッグの使用もいとわない選手もいるそうです。
競技への熱の入れようは、ファイトマネーや勝った時のボーナスの大きさ、試合頻度が日本とは違うので、当然と言えば当然です。

今月と11月に試合を行い、年明けにまたアメリカ遠征を行うそうです。