糖分 水曜日、トレーニングに行ってきました。

【第一部】
 トレーニングに行く日は、家を出る前にパインかグレープ、あるいはミカンジュースを250mlくらい飲みます。その後、電車に乗り神戸へ。神戸でジムへ向う地下鉄に乗り換えます。

 乗り換えの前に、ジュースを買って、それでプレワークアウトサプリをザザーっと流し込みます。この際、朝に食べたものが胃に残っている様な感覚の時は、普通のコーラかデカビタC、特に何ともない時はミニッツメイド「カシス&グレープ」を買います。

 だいたい30gの単糖類が含まれるであろうと言うドリンクを選択するのです。
 その日は、何ともなかったので、自販機に200円を投入し、いつも通り「カシス&グレープ」のボタンを押したら、出てきたのは50円のおつりと「紅茶華伝ミルクティー」!!
 あら〜、違うのが出てきただけじゃなくて、150円も取るのね〜。

 30円の差額は忘れて、気にせずにこのミルクティーで、プレワークアウトサプリを飲み込めば良いのですが、ミルクがアミノ酸の吸収を遅らせるかも?・・・と小さい事が気になったので、さらにデカビタCを買いました。

【第二部】
 トレーニングを終え、サプマスに到着。
 例のプロテインシェイクを作って飲もうかな?と思ったら、今度は飲むヨーグルトを買い忘れ!トレーニング後の糖質がありません。しょうがなく、水でプロテインとアクティブファイバーをシェイクしました。

 そして、糖質はサプマス前の自販機で普通のコーラを調達。結局、いつもよりも、コーラパワーでプロテインの消化だけは良くなったようです。