DEむかぁ〜し、昔の「マッスルアンド&フィットネス」に、こんな記事がありました。
 
「倦怠期のカップルは、アーノルド・シュワルツェネッガーの映画を観よう!アーノルドの映画を観るとテストステロンレベルが高まり、いい感じになるぞ♂」とか、どーとか、そんな感じの内容でした。

「アーノルドこそハリウッド映画だ!」が口癖の僕としては、当時は手放しでその記事を信じたものですが、近年の動物行動学的な研究によると、別にシュワちゃんでなくても少年ジャンプの「友情・努力・勝利」って感じのストリーの映画を見た後は、テストステロンレベルが高まるようです。
 
これは、何も映画に限ったことではなく、応援している野球やサッカーチームが勝利した時にも同じ現象が起こります。逆に、負けちゃった場合は、テストステロンレベルが下がってしまうそうです。

「そうか!負けばっかりのチームのファンを続けていたせいで、筋肉が付かなかったのか!!」って、冗談はさておき「キャメロンこそがハリウッド映画だ」が口癖の僕としては、「アーノルド+キャメロン」の映画がテストステロンアップにオススメなのですが、冒頭のカップルやご夫婦にオススメとなると別になります。

それは、ジェームズ・キャメロン監督のTVシリーズ「ダーク・エンジェル」です。


近未来が舞台のSFアクション作品なのですが、恋愛要素も多く何だか自分も恋愛しているような気分に浸れるシリーズです。40話くらいのシリーズなので、長い期間いい気分に浸れるワケです。

カップルじゃないとダメか?というとそうでもありません。

主役のマックス役の「(若い頃の)ジェシカ・アルバ」は、最高にキュート&セクシーです!

「外国人は守備範囲外」の方でも、きっと「ジェシカたん!(以下省略)」


そんなワケで年末年始の映画は、テストステロンアップも兼ねてダーク・エンジェルがオススメと言う話。

#7へ続く



【テストステロン A to Z】
その1 簡易判別法
その2 要はキンタマにあり
その3 栄養でテストステロンUP
その4 トレーニングでテストステロンUP
その5 恋愛でテストステロンUP
その6 映画でテストステロンUP
その7 結婚でテストステロンダウン
その8 パパでテストステロンダウン
その9 キンタマ冷やしてテストステロンUP
その10 パンツ選びでテストステロンUP
その11 マッチョはもてるか Part.3
その12 秋にテストステロンUP!
その13 「素養を知るなら母を観よ?-1」
その14 「素養を知るなら母を観よ?-2」
その15 「素養を知るなら母を観よ?-3」
その16 「素養を知るなら母を観よ?-4」
その17 「素養を知るなら母を観よ?-5」

自力でテストステロンを増やすサプリメント No.1
自力でテストステロンを増やすサプリメント No.2