今年、新発売のスポーツサプリメントで、人気と実績があったサプリを紹介。

1位:HALEO「マッハ5」

2位:ファインラボ「ETB」

3位:HALEO「GCS750」

4位:ニューケア「BCAA」

 という結果になりました。


 5位は?
 となりますが、人気が集中して売れに売れたサプリとなると上記4点になるので、5位以下は該当なしです(書くのに飽きたとかツッコんではいけません)。

【クレアボル、ハイパードライブは?】
 クレアボルも人気があったのですが、発売時期が遅かったので来年のノミネートとさせていただきました。ちなみに、メーカーさんいわく、クレアボルの出荷先の中では当店はかなり売れている方だそうです。

 ハイパードライブも同じ理由です。小説版バーチャロンの遅れて登場したエースパイロット、ピエゾ・バイモルフ軍曹のような感じで来年のヒット商品になること間違いなし(どんな例えだ)!

【マスターの感想】
 特に印象的だったのが、GCSやマッハ5等の血中の栄養素をできるだけ筋肉に運び込んでくれるサプリメントの存在です。これら栄養分配サプリ(と勝手に命名)は、男女問わずに効果的で、特に栄養の吸収が苦手な方にも大きな効果が期待でき、実際に効果が大きかったからこそ、当然のように高リピートに繋がったのだと思います。
 
 そしてそれこそが、今年のマスターの心の中の流行語
 「プロテイン、プロテインって言ってないで・・・。」
 「プロテイン、プロテインって言ってるうちは・・・。」
 
を生んだのでした。

【関連】
サプリ・オブ・ザ・イヤー2006-1
サプリ・オブ・ザ・イヤー2006-2
サプリ・オブ・ザ・イヤー2006-3
サプリ・オブ・ザ・イヤー2006-4
サプリ・オブ・ザ・イヤー2006-5