サプリ塾において、特に気を使って書いている事はないのですが、このサイトの特色として自分で言うのもなんですが、独特の切り出し方が挙げられます。

特にこの「ファーストゲイナー第4の要素への道」シリーズではそれが顕著で、オリジナリティある導入部分が多く見られ我ながらうっとりです。

そんなワケでシリーズ最終回の今回は、最後にふさわしい面白い書き出し方で始めようと思っていたのですが、中々思い浮かびません。かと言ってコックリさんが降りて来るのを待っていると年が明けそうなので、取り敢えず始めちゃいましょう。

「ファーストゲイナーは、生まれつきのものか?」
否。後天的ファーストゲイナーになることも擬似的ファーストゲイナーになることも可能だというのがこのシリーズの内容で今回は簡単にまとめちゃいます。



【ステップ 1】 胃の調子を整えよう。
胃のコンディションが悪ければ、食べた物の第一の関門、胃での消化が不完全になるかも知れません。つーか、筋トレに関係なく胃が悪けりゃ不健康です。

と言う訳で、この話を読んで下さい。


【ステップ 2】 胃での消化を促そう。
摂取したタンパク質は、胃の中の消化酵素でしっかり分解されなかったら、腸に行っても分解は進みません。

と言う訳で、この話とかこの話


【ステップ 3】 腸の調子を整えよう。
腸での消化吸収ももちろん重要です。つーか、筋トレに関係なく重要。

で、このシリーズ


【ステップ 4】 食べる量を徐々に増やしていく。
上記ステップ1〜3の小手先のテクニックを駆使しつつ、食べる量を徐々に増やして行けば、必ず身体は変わります。

という話は、ココココ



こんな感じで、ちょっとした工夫と努力で食物の消化はかなり改善されるハズです。消化吸収能力が向上すれば、血中のアミノ酸などの栄養素が増えると言う事です(※)。

すなわち、より多くの栄養が筋肉に届くと言う理屈になります。



自分内納期が年内だったので、急いでアップしましたが、いつか書き足したいと思います。

おちまぃ。


当然、血中の栄養素を可能な限り筋肉へと誘導する栄養分配サプリテストステロンブースターとは好相性。



【ファーストゲイナー第4の要素への道 シリーズ】
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12(おしまい)