秘密兵器 僕は、自分のヒゲの匂いが好きで、剃った後に生えてきたヤツをジョリジョリとこすっては、それを嗅ぐという(※)・・・と言う変態チックな話はさて置き、皆さんは「カミソリ派」でしょうか?それとも「電気カミソリ派」でしょうか?

 僕は、以前は電気カミソリ派でしたが、今はカミソリ派です。理由は、ここ10年は毎日、朝風呂なのでついでに風呂で剃ってしまえと言った単純な理由です。

 交流電気カミソリは、それから出ている電磁波を直接肌に当てているので、脳や身体に悪いと言うヨタ話(※※)を恐れているワケではありません(強がり)。
 最近では、内蔵されたモーターの振動で、深剃りを実現する電気歯ブラシのような製品も出ているようですが、僕のオススメはこのフェザーのMR3です。

 『3枚刃でイクッ!』
 ひどいキャッチフレーズですが。

 別にフェザーの回し者ではありませんが、これは今まで試したどのカミソリよりも良く剃れます。この製品特有のメタルローラーがクセ毛のヒゲも引き起こしやっつけてくれます。

 今回は、オチがないので一言、
 「女性の無駄毛処理にもオススメです!!3枚刃で」

(※)体調やテストステロンレベルによって、ヒゲの匂いも変化します。
(※※)本当かどうかはわかないけど、良く危険と言われているので、興味のある方は調べてみて下さい。