ピザ生地ピザ




 

 
 皆さんは、「チートデイ」という言葉をご存知でしょうか?フィットネス用語と言うかダイエット用語と言いましょうか、普段は節制して「チートデイ」という無罪放免の日を設定して、その日に限り好きなものを好きなだけ食べる。

 この「チートデイ」は、食事制限によるストレスの発散と節制によって低下した基礎代謝の正常化を目的としています。
 僕場合、普段はそんなに節制しているわけではありませんが、休日の木曜日が「無罪放免の日」です。

 昔と違い普段の朝食は、軽めです。
 ですが、木曜は朝からピザかホットケーキです。

 水曜の夜に生地をこねて寝かせます。
 そして、木曜の朝に小規模家庭菜園にその時成っているものを乗せて焼きます。
 お味はモチロン、実家のオカンに持っていってやりたくなる位、店屋物とは次元の違う美味しさです。

 写真は、自分で燻した「なんちゃってチョリソー」、カルディで買った「本物チョリソー」、その朝の菜園で採れたバジルとピーマン、伏見とうがらしをトッピングしたものです。
 キモイですね〜。自慢入ってますね〜。でもね。好きなんだからしょうがない。

【関連】
チートデイ その2
チートデイ その3
【食べることもトレーニング!】
ライス700g時代
パスタ300g時代
毎日カキピー時代
ローグリセミック指数食品
コーラで筋量UP!
毎日WD時代
毎日ミニアンパン時代
マスターの最近
コンビニチキンレース
1日1マック生活
元祖マッスル3分クッキング
マッスル3分クッキング その2
ガンバレ昼ごはん
チートデイ その2 と「珍問答」
お昼ごはんの選択
食べ放題・バイキング攻略法
1日1マック 激闘編