毎年、恒例ですが、

 誠に勝手ながら、13日、14日、15日は18時閉店とさせて頂きます。

 お盆期間中も、営業しております。


 
 えっ?これだけじゃつまらない?
 では、もっとつまらない話をひとつ。
 
 毎年、終戦記念日が近づくと、数々のドキュメンタリーが放映されます。それを何気なく観ていて、気になるのは、元兵隊さんへのインタビューです。

 皆さん、背筋がピンと張っていて、とても御歳80歳以上には見えません。
 コレは、一体どういうことなんでしょうか?

1.若い頃、軍隊で鍛えられたから
2.体格が良く丈夫だから、過酷な環境を生き残れた
3.単に80歳まで生きる人は、背筋がシャンとしているのか?
4.背筋がシャンとして、ボケていない人しかテレビに映らない
5.生き残っても、腰が曲がってしまう人は、80代まで生きなかった

 あと、何でしょう?
 たぶん、正解は4なんでしょう。

 たぶん、僕の思い込みだとは思うのですが、見る機会があれば、背筋と若さに注目してみてください。
 
 えっ?お前のじいさんで確認しろって?
「じいさんの船(補給艦)は、撃沈されました。うちの家では、じいさんはまだ海に潜り続けている事になっています。60年間・・・。」