この間、朝の連ドラの後、テレビをつけっ放しにしておいたら、後の番組で「認知症」を取り上げていました。
 みなさんは、認知症って聞いたことありますか?どうやら、いつのまにか痴呆症やアルツハイマーとかをひっくるめて「認知症」と呼ぶようになったらしいですね。

 ところで最近では、第3のビールが売れている一方、普通のビールよりちょっと値段の高いプレミアム系のビールも売れているそうです。
 これは、消費者の二極化が進んだわけではなく、「普段は、なんちゃってビール→週末は、リッチにプレミアムビール」と飲み分け派が増えたためだそうです。
 僕もこの考えには賛成です。
 僕は、毎年、夏が来る度に「今年こそは缶ビールはやめよう!」と思うのですが、中々うまくいきません。そこで、さきほどの飲み分けを参考に「普段は、安ワインか焼酎→どうしてもビールが飲みたいときは、瓶ビール」と言うのはどうでしょうか?

 ・・・えらく回りくどい前振りになりましたが、アルミの蓄積と認知症は強い因果関係があると言われます。学者さんの中には「アルミが原因ではなく、アルミを排出できない体質の人がなりやすい。」と言う方もいますが、百歩譲ってそれが正しいとしても、やはりアルミを避けるにこした事はありません。

 と言う訳で、ビールは缶ではなく瓶で飲みたいなぁ〜と言う話でした。いや、実際、瓶ビールってアルミの味がしないから美味しいですよね。

 「アルミの味なんか感じ取れる訳ねーべ!」と言う方は、明日からこの歯磨き粉に変えましょう!人生変わります。

【ブログ内関連記事】
認知症ニュース
缶ビールをやめてコレにしたら勃った!