saba




 基本的には、毎日、弁当持参です。

 ごくたまに、弁当がないときは、コンビニとかで昼ごはんを買わないといけません。そこで困るのが、中々、高たんぱくな食品が売っていない事です。

 
 「弁当がないときは、プロテインバーとかMRPで、エエヤン!」と、思う方もおられるかも知れません。
 しかし、僕は「間食にプロテイン飲んでるんだから、朝昼晩の3食はしっかりした食事を楽しみましょう!」と言うプロテイン屋らしからぬ考えで、そのため、店でもMRPはほとんど取り扱っていません。
 以前は、タンパク質25g(自称)を含む「am.pm」の照り焼きチキンサンド×2個がお気に入りだったのですが、最近発見したのがコノ「焼きサバ寿司」。タンパク質31g含有(自称)。

 ちなみに、弁当とかおにぎり、パン、お菓子等の一般の食品に表示されているタンパク質含有量はアミノ酸スコアとか全然考慮されていないので、全くアテにはなりません。・・・が、僕もそうですが、神経質になる必要もないと思います。