⚠:特にオチのない話です!


2018年2月16日(金)
某百貨店トレーニング用品コーナー時代の仲間と10年以上ぶりに、集まりました。

切っ掛けは昨年の「ウェルネスライフExpo」にて、梅田で活躍されている小西トレーナー(※)と再会し、私が請け負っていたかねてからの口約束を小西氏に丸投げしたことに端を発します。

梅田オアシスの顔とも言って良いパーソナルトレーナーの小西氏は「2004年アジアベンチプレス選手権52kg級優勝者」なのです。同階級にはなべやかん氏がおられます。52kgもないのに140kgも挙げるなんて凄いパワーウエイトレシオ。

その他の面々はフィットネスショップの店長やエリアマネージャーに出世していました。

10年振りの集まりとは言え、全然、久しぶりといった感じがしないのは久しぶりではないからです。メールによる筆まめでも、電話まめでもない私ですが、遊びや試合観戦で梅田や難波を訪れた際は必ず、その店長達のお店に顔を出していたからです。今思えば、意外にマメじゃないか!と自分を褒めてあげたいくらいです。


IMG_0450で、少し早く、梅田入りし、クリスピー・クリームで12個セットを選びます。

IMG_0449帰りは家から最寄りの駅まで迎えに来てもらうので、お土産を買うわけです。大阪駅の人波の勢いは激しく、ドーナツのでかい箱が人にぶつからないようにするために四苦八苦しました。



さて、関西エリアマネージャーが選んだ集合場所は「梅田ホルモン堂」。ファイナルブロックを仕込みながら、大丸から南へ。イベントに飢えた人のように、いの一番で到着。

P1110072鹿児島の豚と鶏が食べられるお店。まずは「焼き」。

IMG_0447その後、ホルモン鍋。既に胃袋はMAXだったけど、鍋の後はうどん。

飲み放題だったので、お酒が定量に達した後はアフリカ産100%マンゴージュースばかりを飲みました。



〜今、何が売れているのか?〜
我々が一緒に働いていた時はアミノ酸ブーム、RAKUWAブームがあり、休憩のための着替えに向かう間にお客様に声をかけられて、休憩時間がなくなってしまうほど忙しかった。

「今は何が売れてるの?」
「ヒット商品はないけど、あえて言うなら、べネックス・リカバリーウェア!」

松岡先生も愛用しているアレっすか!



【関連】
関西フィットネス業界非有名人会議 @2007