○○が痛い!
番外編「膝が痛い!」


〜前振り〜
ハムストリングスに効きにくい!でも書いたのですが、環境的ハードルや心理的ハードルが高いために、「どうせ誰もやらないだろうな〜」と思いながら書いたりすることがあります。

ところが、サプリ塾読者の方々は、私が思っている以上に素直で熱心で、正に「素直に聞く才能」を持っている人が多かったりします。ハードで取っつきにくいトレーニングをやりたくない為に、やらなくて良い理由を探し求める人が多い中において、驚くべき実態をお客様とのやり取りから垣間見るのです。

この自分が善しと思ったことを即実行に移せる実行力というか、実践力と言うのは、単に素直とか単純と言った部類の言葉で判別されるものではなく、目の前の情報に対して意識的または無意識に吟味して有益かどうか、理に適っているかどうかの判断の早さから来ているのだと思います。

経験や知識に基づいた判断や勘が善しとするのであれば、即試してみて、何がどう良いのか判別できるまで継続できる人は多くないでしょう。



〜本編〜
で、本題になりますが、極真空手の松岡先生が自身のブログで公開されている

・私はこれで膝痛が緩和しました-序

・私はこれで膝痛が緩和しました-前編

・私はこれで膝痛が緩和しました-中編

が非常にためになるぜ!と紹介したかったわけです。



膝痛が大幅に緩和されたのは、不調箇所に関して調べ、素早く真贋を見極め、受け入れ、そして地道な努力を継続した結果でしょう。

でも、TVもお医者さんも〇〇って言ってたからなぁ・・・」と言う人はサプリ塾の読者にはいませんが、膝が痛い人は試してみる価値があると思います。



【関連】
○○が痛い-全般-アイテム編 Part.1
手首が痛い-アイテム編
手首が痛い-アイテム編Part.2
肩が痛い-アイテム編
肩が痛い-アイテム編 Part.2-前編
肩が痛い-アイテム編 Part.2-後編
肩が痛い-トレーニング編
肩が痛い-トレーニング編 Part.2-前編
肩が痛い-トレーニング編 Part.2-後編
腰が痛い-アイテム編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.1-前編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.1-後編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.2-前編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.2-後編
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.3-
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.3-1
○○が痛い-全般-ゼロベース編 Part.3-2
○○が痛い-全般-時短編-
○○が痛い-全般-時短編-本編
○○が痛い-全般-サプリ編
○○が痛い-個人的対処法-前編
○○が痛い-個人的対処法-後編
○○が痛い-場外編-○○が臭い
○○が痛い-個人的攻略法Part.2-前編
○○が痛い-個人的攻略法Part.2-後編
○○が痛い-個人的攻略法Part.3
〇〇が痛い-番外編「膝が痛い!」

肘を怪我してしまった場合@マスター
サプマスアスリートの怪我対処法